ブログにご訪問頂きありがとうございます😊


何だか読書熱が下がってた7月📖

前半は予約してた本の順番が一気に来たので1日1冊読んでたけど、今はオリンピック観戦が忙しいのと、積本が減ったので気ままに読んでます。

7月は25冊でした。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

7月頭に読んだ本‥‥見返したら『どんな内容だったっけ?』ってなる🙄


大山淳子さんの本大好きです。
『猫弁』シリーズが面白くて、他の本も読みたくなりました🥺

どの本も1人、強烈?な人物がいて面白いけど、泣けるとこもあり、読み終わりに大満足してしまいます。

『猫弁』の続編を待ってる🥺

『天国からの宅配便』は先月読んだ続編。

故人からの宅配便を受け取る事により、心が救われた人、喜びを受け取った人、前に進む決意を固めた人、苦境に立っていたり落ち込んでいたりの状況から前向きに、安らかな心になっていく人達の新たな出発のお話しです。

宅配便の配達員、七星さんの仕事に対する姿もカッコいいです😁


『科捜研の砦』
『人間は嘘をつくが科学は嘘をつかない。』
科捜研の砦と言われる土門誠が素晴らしい技術と観察眼をもち事件を解決します。

私は病院物、事件物好きなのです💪←なんの宣告🙄

岩井圭也さんの他の本も読みたくなりました!

この4冊

どれも良かったです✨

『正義の申し子』読み始めは、微妙かなぁ🤔って思いながら読んでたけど読み終わりには、めっちゃ面白かったー😁に変わりました。

『世界の美しさを思い知れ』
最近好きな作家さんの1人、額賀澪さん飛び出すハート

遺書も、前触れもなく自殺してしまった双子の弟。

その理由を知るために兄は世界各国を巡ります。
旅をする中で出会う、弟と縁のある人達。
旅を通じて兄が知らなかった世界の美しさ、弟が見る事が出来なかった素晴らしい景色。

様々な思いを心に受け止め、弟のいない人生を歩んで行く兄の生涯が印象的な物語でした。


『ちびねこ亭の思い出ごはん』シリーズ4巻一気読みでした😁

続編4巻を予約中



『弁当探偵』

お弁当と探偵なんてタイトル見た瞬間から
(読みたい!!)ってなります🤭

そして、大変面白かったです。
お弁当作りのヒントにもなった👍

7月のMy.BEST

科捜研の砦

8月はちょっと予定があるので(お盆に長男君帰宅やら盆後実家に帰省予定)何冊読めるかな?