ブログにご訪問頂きありがとうございます😊


先週木曜日、これまた重い腰を上げ、次男君リクエストのお出かけへ🚃


1番近くの駅の電車に初めて乗車(私がいる時電車走ってなく何年も工事中だった😶)

ICOCAが使えん🤣


可愛い1両の電車が到着。

冷房効きすぎで3人共頭痛くなる(笑)

(お父さん→もち行かん🙄)


次男君は見たい美術館2つあるから別行動。

私とお母さん、美術館いらないわ~なので🙃


私&お母さん


倉敷の美観地区に行って(次男君も1軒目の美術館後に美観地区の大原美術館に行く予定にしてた。)



その日、37℃で出掛けたのをめっちゃ後悔する😇
とにかく、暑いしか言えん🥵
しかもTVで見てたのと(想像してたのと)全然違うじゃん(あくまで個人的意見です。)


着いて即、給水求む→カフェに即入店




店内に展示してあった美術品
次男君見たかっただろな。って思ったから写真📷️

暑すぎて美観地区早々にサ・ヨ・ナ・ラ(^_^)/~

商店街のお肉屋さんでコロッケ買って食べたり(1個税込み40円、次男君にもお土産で買う。)

倉敷駅周辺をぶらつく‥‥けど‥‥
特に何もないわ乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ
私とお母さんが倉敷を全く知らないからですよ。
行ったの今回で2回目🙃
きっと素敵なとこが色々あるはず!

帰宅した次男君は大興奮!

『大原美術館、凄いで🥺 有名な画家の作品も沢山あったし、小さいんか思ってたら結構広かってそれで2000円とか安すぎる!』

『ジブリも可愛かったし(1軒目の美術館です。)その近くでなんやエジプトの展示の美術館あって学割やら値引きでなんと160円の入館料でこれまためっちゃ良かってん😁 160円なんか自販でペットボトル買う値段やでな?』

と、大興奮でなんやら沢山購入してました。
(貧乏、次男君はお母さんに15000円貰い残った金額2000円😇)

お迎えの時、シャツを買って貰ったんだけど
(倉敷、児島はジーンズが有名)それが
29700円
凄い1日でお金飛んでいってたお母さん‥‥

有り難いけど申し訳ないわ😥