ブログにご訪問頂きありがとうございます😃


新社会人の5日が終わり、昨日帰宅した長男君が1番に言った事

『し、しんど😫 死にそうに疲れた😇』

『社会人やばい😣』

『帰り、華金ステップで階段おりたったわ👍』

『インスタ見てたら新社会人が華金〜って飲みに行ってるの多いけど自分死にそに疲れて無理、みんなすげーな😳』

新社会人、みんなその1週間よ。まだ明日も仕事の人もいるんよ😳

お友達も全国の社会人も長男君も最初の1週間を頑張って立派だよ。

って言いました🙂

(1番体力ないの自分やわ🙄)と言っております‥‥


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

3月家計簿〆ました🧐


3月の家計簿⇩

大人4人家族ですひらめき


✅食費→34610

長男君に持たせる物やダイレックスオープンでなんやかんや購入🛒

次男君がお弁当いらない日多かったのに🥲


✅外食費→690円

第2ママとのMcDonald🍔 てりたま♪


✅日用品→2364

長男君に持たせる物など買い足し。

ストック魔なのが助かりほぼ買わなくて済みました🙆‍♀


✅光熱費

電気11月分→6532


ガス→9309

ガス何月分なんだろう‥‥😲?

高いから1月?

寒くなると朝はガス暖房、追い焚き増えて🆙

絶対必要(長男君が1人寒い、寒い🥶で今も朝付けてる😑)


水道→毎月6000で計上してますがばらつきあり(2ヶ月でピッタリ9000円請求書が入っていたので今月は4500円)


✅病院代→11010円

高い🥲

私の膠原病内科(血液、尿検査、診察、3ヶ月分の薬)

次男君が病院(内科、薬が効かないと名古屋で耳鼻科)


健康が1番の節約だと痛感するよね🥺


✅投資→112000円

やっぱり私の新NISA口座の引き落としが出来てなかった🙄

4月からクレカで積立10万まで大丈夫になるから設定し直しだな🤔



✅今月の配当金


特定口座で運用していた投資信託を全て売却しました。

運用利益→約43万円(税金20%悲しい😢)


次男君のお金で運用していた私名義の旧積立NISAの利益分のみを売却

運用利益→約80万(積立分はそのまま運用継続します。)


その他、配当金

3948円  17490円



変動費(我が家の生活費70000円の中の支出額です)→58577円


4月も変わらず70000円の生活費です😅


3月は病院代も高いし長男君の買い物でちょこちょこ買い物してしまいました😂

東京3泊4日で約60000円位掛りました。

引っ越し代、初期費用、退去時消毒費用は会社持ち。
本当に助かりました🥺🙏

家電購入は長男君支払いです。(就活準備に40万位掛かった。とぶつくさ言ってますが私の親から就職祝い10万円を貰い家電を買っていました😅)

すっかり忘れていた私のラパン🚙の車検があり40000円

3月かなりお金を遣ってしまいました😂

これから‥‥固定資産、車税金、バイク税金が待ってますね😇