ブログにご訪問頂きありがとうございます😊


突然ですが‥‥‥

まな板、どんなの使っていますか?

いゃ、どした?どした?突然に🤣


結婚して、主婦になり24年ですが歴代色々なまな板を使ってきました。

 

こんなのとか🔽

 


こんなのとか🔽

 

 



 こんなのとか🔽

 

だけど、家を買う前は団地だったからとにかくキッチンが狭く、まな板がやたら場所とるから作った物が置けない、洗って立てかけるのが邪魔、重い、木のまな板は黒ずんでくる‥


不満が沢山でまな板難民でした🙄


そしてここ数年ずーーっと使っているこちら🔽

あぁ悲しいまたナナメ‥

DAISOのまな板指差し飛び出すハート
薄い!軽い!

なにより
汚くなったらすぐ捨てれる!
高いまな板だと捨てにくいから(貧乏性🙄)
キッチンハイター使って漂白して。って使ってましたがこれは躊躇わず新しいのに交換できる🙆‍♀

そして(笑)
ストック魔の私は廃盤になるのが怖いから新しいのおろす時にすでに新しく買う💪

ミニマリストにはなれません😅
100均本当に何でもあるなぁー🥺

コスメもちょっと試したい時とか便利〜🧐

♫本日の次男君との熱唱♫
久保田早紀  異邦人
ちょっと♫のとこの歌い方が鼻に付くわ🙄