帰国前に飲むといいよ、と友達から勧められていたスイソテル最上階のCity Space Barで頂くモスコミュール。
モスコミュールというカクテルはモスクワにちなんだカクテルらしく、材料はウォッカベースにはちみつ、ショウガなどなどロシアっぽい。モスクワ発祥ではないらしいけれど。

それでもなかなか行く機会がなく、いよいよ明日帰国となった日の夜友達らと送別会をした後、酔っ払いの勢いで連れて行って貰いました。
時間は既に夜中の12時…。そこからタクシーを飛ばしスイソテルのバーへ。
そして頂きました、モスコミュール!


ガラスのグラスで出てくると思っていたら、銅製のマグカップみたいなのに入って出てきてびっくり。

閉店まで最後のモスクワの夜景を堪能…。帰宅したら3時前…。
明日(というか既に今日)帰国です…冷や汗