本帰国間際、駆け込みでドバイに行ってきました。

灼熱の夏のドバイ。完全オフシーズン。
行く前から友達らには溶けるよ•••と心配されていましたが、実際は意外と平気。溶けません!

町歩きはきついけれど、通常外のプールでも泳いだり、モールでお買い物がメインのドバイ滞在なので夏のドバイはアリ!オススメ。

私たちはワイルドワディとアトランティスのアクアパークとドバイモールに行きましたが、移動は基本タクシー(タクシーも安い!)だし、暑さにやられることなく過ごせました。

ドバイモールにあるファウンテンショー


ホテルアトランティスに宿泊。


アトランティス内の水族館。

•••とさもドバイをたっぷり満喫したかのようですが、今回私達ドバイ超ショートステイなので、駆け足すぎてよくわかってないかもしれませんが。
というのも当初の予定は超の付かない3泊4日ショートステイの予定だった私たち。
それがまさかのありえない飛行機29時間ディレイ!!

予定ではドバイで1泊目を迎えてる頃、私たちエミレーツ航空が用意したドモジェドバのホテルに宿泊•••。
ドバイ1日目のプール満喫予定の頃、ドモジェドバの二度と行くこともないであろう場末感半端ないショッピングセンターを散策••••••って、ドモジェドバ満喫してる場合じゃないし!!

そしてその日の夜、ようやく私たちドバイに旅立てたのでした•••。
もう翌日の便で戻る旅ですが。
1泊2日のドバイってどんだけ贅沢よ!

そんなこんなで行ったドバイ。滞在時間こそ短いものの、超思い出深い旅になりました。