ちょっとお肉が続いたここのところ

 

かいくんから、「ちょっとお肉が多かった…」と遠慮がちに言われてしまいましたアセアセ

ごめーん驚き

次は、もう少しお野菜多めにしますサラダ

 

先日、行けたらいいな〜レベルの学校の説明会・見学会に行ってきました。

 

関西らしい笑いもありの、先生方の熱意を感じた説明会でしたキラキラ

塾の先生から勧められたことがきっかけで興味を持った学校ですが、かいくんが通うことができればきっと充実した学校生活が送れるだろうなと思いました。

 

そんなかいくん、最近塾で配られた受験体験記を暇さえあれば読んでいたり、この見学に行った学校でいただいた在校生のアンケートにとても興味を持って読んでいたりするうちに、勉強のモチベーションが上がったようですニコニコ

 

塾が終わるのがどうしても夜遅くなり、生活リズムを整えるのをここ最近苦戦していたのですが、ちょっと仕切り直し。

思い切って授業後の自習時間を残らずに帰宅し、その分早寝早起きして、朝塾の宿題をできるところまでやるようにしました。

やはり初めの頃は朝起きるのが少し辛そうでしたが、少しゲームをして(スプラトゥーン一戦だけするとか)取り掛かると、目が覚めてスムーズに進められるようになりましたグッド!

ゲームを使うところが、母親的にはうーん…ですが、パパと男同士やり方を試行錯誤した末なので、目をつぶってます真顔

宿題をこなせることで自信にもつながってきたのか、今のところ絶好調ですキラキラ

 

また壁にぶつかることもあると思うけれど、その都度かいくんと一緒に向き合って対処していけたらなぁと思いますニコニコ