恒例お久しぶりの塾弁まとめてアップ

 

新しい順になってます。

 

↑このお弁当、他のに比べて綺麗な黄色キラキラ

 

これには理由が

 

先週、何年か振りにご近所ママ友との飲み会に行きまして生ビール

気心知れたママ達と色んな話題で盛り上がったのですが、その中でお弁当の話題に。

一人の几帳面なママさんが、卵焼きの焼き方のこだわりについてお話しされていて、

「料理人の試験で、卵焼きをいかに黄色に仕上げるかを見られるんだって。茶色いところが少しでもあるとアウト雷

なので、そのママさんは卵焼きをいつも綺麗な黄色に焼いていて、子どもたちにも絶賛されているとのこと。

 

へぇ〜びっくりマークと相槌を打ちつつ、卵焼きの少しこんがりが好きな私は密かに衝撃びっくり

ま、まぁ、私料理人目指してるわけちゃうしなあせる美味しかったらそれでいいねんグッ

 

…と思いながら、その週明けの塾弁を作りながらその話を思い出していると、まんまと黄色い卵焼きを焼いてしまったと言うわけです爆  笑

私、もしかして結構洗脳されやすいのかも…とドキドキしてしまった出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はことごとく茶色が入っている卵焼き爆  笑

でも、ホントにこれはこれで美味しいんやけどなぁ飛び出すハート

家庭には家庭の味があるということでニコニコ