アイカツマイキャラ② 雅輝 | 桜願夢郷~*~守りの花~*~

桜願夢郷~*~守りの花~*~

森ブロが閉鎖の為、メインブログをこちらにて展開していきます^^;

時間あるときにぼちぼち投稿できたらいいと思いますが
愚痴大半、長くなっていろいろ分けたりするので連続投稿になりますが、ご了承ください(><)

適宜追加修正します°???(???)???°


イメージ 1



イメージ 2



http://mypage.aikatsu.com/mypages/index/aGslUpggZSZuYGJ5/

名前:

菜堂 雅輝(さいとう まき)

アイカツ歴:アイカツスターズ1年目2弾~

所属ブランドミューズ:

・シャイニースマイル(元スパイスコード)

・ミルキージョーカー

所属:舞組/ S4

アイカツ!シリーズお気にいりブランド:

ロリゴシック

ヴィヴイットキス

スパイスコード


得意なこと(フレンズ):ダンス

誕生日:1月1日

パーツ:クール顔

タイプ:ポップ→ポップ

アイカツキャラの推し:

ゆず

ユニット名:コシュカ




小ネタ設定

雅輝も本来は男キャラですが、名前の漢字が好きなのと夕玻璃の親友で、四ツ星学園に編入させてみました。元々ピアノ得意だけれど、本来の彼女が舞踊一族なので、雅輝自身も舞踊得意。

四ツ星に来て、ゆず先輩のダンスに惚れ込んでシャイニースマイルのミューズ目指す。

途中、どうしてもスパイスコードのSPRほしくて一瞬浮気したけれどやっぱりシャイニースマイルに帰ってきました(苦笑)

夕玻璃とは大の仲良しのため、よくユニットを組んではプロマイド作成して思い出に浸る。なので、一緒にスターハーモニー学園に編入して、ミルキージョーカーのミューズも目指す努力家。

今回ゆずっとリリィのフレンズレアドレスが発表されて、夕玻璃と一緒にスターハーモニー学園で着たいと楽しみにしている。


ユニット名の由来は、現在使用しているヘアがあこにゃんボブなので、猫という言葉のコシュカを採用。2年目終盤にしてようやく、髪型変わりました(苦笑)


あと、基本セクシーブランドは別のマイキャラが担当なのですが、その子が来るまでは良くセクシー代わりに着てたので、たまにセクシーをアピールする雅輝さん。




コメント:(H30.5.22)

気づけば雅輝も3年目のアイカツとなりました。今後も大好きな夕玻璃とのツーショットカードを作成できるよう楽しみたいですね


イメージ 3