漏れた上下水道料金が返金されます。 | 水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水漏れ修理は矢野設備 年中無休受付 電話64-2000 トイレ詰まり 給湯器 電気温水器取替 外壁塗装  

水周りに関する得する情報や仕事・生活の体験談を書き込んでいます。

10年ぶりの寒波ということで

やって来ました凍結破損。

 

過去にあったとんでもない状況を

覚悟してましたが、案の定電話が

なりやみません。

 

水が全く使えない

お風呂が入れない

 

この優先順位で対応していましたが

何せ作業しながらの対応になるので

電話に出られなかったり、お断りした

お客様もあり申し訳ありませんでした。

 

今は応急的に水が使えるようにしていた

お客様の復旧作業をしています。

 

破損して漏れた箇所が早く復旧されれば

上下水道料金がわずかで済みますが

発見が遅れば結構な金額になります。

 

この漏れた上下水道料金が返金される

制度があるのをご存知でしたか?

 

通常、埋設部や隠蔽部の漏れは全額では

ないのですが返金されるのです。

 

で、この凍結破損は露出部が多いと思いますが

漏れた水道は下水道に流れないので下水道料金は

返金されるのです。下水道料金は舞鶴市ですと

ほぼ上水道料金と同額なので半分は返ってきます。

 

ただし、この制度は指定工事店が修理しなければ

適用されませんので注意してくださいね。

 

この、凍結破損は借家、アパートで水道使用を

開始されてから解ることもあるので3月、4月に

又修理があるでしょう😅