こんばんは。今回は、踊り手さんではなく、とある曲の振り付けについてです。私のブログで「踊ってみた動画」に興味を持ってくださったあなた。特定の踊り手さんの動画を観て楽しむのも良いですが、楽曲や振り付けに注目するのも一つの楽しみ方だと思います。


【恋空予報。振り付け本家】


踊ってみた動画には、「振り付け本家」というのがあります。他の踊り手さんが基(もとい)にする、オリジナル動画のことです。現在踊られている振り付けは、この動画で踊っている方が振り付けを作り、たまひよさんが動画で発表しています。この場合は、「たまひよ」さんの動画が振り付け本家となります。

 


ちなみに「恋空予報」を歌っているのは、「なゆごろう」さんです。素敵な歌声ですよね。


【お勧めの恋空予報】


これからは、お勧めの「恋空予報」の動画です。とても有名な曲と振り付けですので、多くの踊り手さんが動画にしています。


【ふう】


ふう(岩咲ふう?)さんの「恋空予報」です。まだ学生さんの時の動画です。ところが、いざ紹介しようとYouTube、ニコニコ動画を探したところ、見つかりませんでした。私は発見当時にダウンロードしていたので、今でも視聴できます。素朴な環境で撮影されていて、好感の持てる作品だったので、共有できないのが残念です。一部スクリーンショットだけ載せておきます。





この作品を過去にご覧になった方々。良かったですよね。

【I LOVE U@あいり】

I LOVE U@あいりさんの「恋空予報」。雨上がりのような環境での動画です。こちらは、なゆごろうさんの曲ではありません。この点では珍しい動画となっています。2014年8月5日にニコニコ動画に投稿されています。
 


I LOVE U@あいりさん。広島でタレント活動をされています。この動画をきっかけに、ファンの方が増えるといいですね。


【15(いちご)ぽっきー】


こちらも古い動画です。15(いちご)ぽっきーさんの踊ってみた動画です。シャボン玉の演出がかわいいですね。

 



2014年5月11日にYouTubeに投稿されています。


このブログでは、踊り手さん、楽曲、振り付けの切り口で踊ってみた動画を紹介します。一人でも多くの皆さんに、踊ってみた動画を好きになってほしいです。投稿頻度は高くありませんが、次を楽しみになさってください。