今日、CDが届きました。タイトルにある通り、AKB48 Team TPのシングル「一秒一秒 約好」です。ブック・オフで中古品を見つけたので購入しました。




以前書いたように、アイドルに関しては「楽曲推し」のスタンスで行動しています。この曲は、古い曲(2021年10月)ですが優れた楽曲だと思います。


【知るきっかけ】


きっかけは、「踊ってみた動画」です。一つ前のブログで紹介した台湾踊り手「夜葉(よるは)」さんが、ダンスカバー動画をアップロードしています。こちらです。

 


概要欄を見ると、AKB48 Team TPの楽曲であることがわかり、早速ミュージックビデオをチェックします。


【AKB48 Team TPにたどり着く】

 


何か日本のAKBグループより、可愛いお嬢さんが多いような気がします。(個人の感想です。)


楽曲も「恋するフォーチュンクッキー」のような良い曲です。即気に入りました。それ以来、このMVはヘビロテして見ていますよ。


そして、どうしてもCDが欲しくなり、今回購入することにしました。ミュージックビデオも比較的良い音質ですが、CDにはかないません。



中古販売されていた商品は、DVD付き初回限定盤でした。ちょっとお高い買い物になりました。このブログを読んでいらっしゃる「あなた」。是非、上記のミュージックビデオをご覧ください!

また、踊り手の夜葉さんのダンス動画も、ご視聴よろしくお願いいたします。