仲良しくん達と虹梅路のひこぞうに行ってきた生ビール
渋滞を避けるため中心部を避けるルートで40分ほど。


お店は中国人の割合が多く、かなり大繁盛びっくり
予約なしでは入れそうにない。



付き出しの塩タン
付き出しで炭火焼きびっくり


生牡蠣  アメリカ産とアイルランド産
みんな食べず私とオットだけ
貝柱が繋がったままで食べずらかったことしか覚えてない。。


マグロの中落ち
ほどよく脂がのっててあまーいラブ


秋刀魚のお刺身
シーズンが終わったと思ってたけど間に合ったぁ
旬物はおいしいなぁラブ


馬刺し
九州の甘い醤油で。
柔らかいのに弾力がある♡


牡蠣フライ  広島産
比較するものがないけど、驚くほどの大きさです。
衣が分厚いのか?と思ったけど
牡蠣がめーっちゃ大きかった!
サクサクでめちゃウマでした!
このお店、レベル高い


おでん
こんにゃくを食べたら八角の香りがゲロー
まさかこのタイミングで出会うとは


レバニラ炒め


かた焼きそば


酒盗クリームチーズ


さつま揚げ


辛子明太子


銀杏


とろろ納豆とトマトスライス

夜遅くなると私達の住む浦東エリアは遠いので乗車拒否されます。
分かってはいたけど帰りのタクシーがなかなかつかまらず悪戦苦闘。
5人居るから二台いるのに一台も捕まらない。

アプリで白タクを一台だけ捕まえることができたので5人乗ってもいいか交渉!
OK🙆‍♂️をもらえてホッとひと安心

大人5人、ぎゅうぎゅう詰めw

普通のタクシーなら絶対断られるけどある意味白タクで良かった。



活気があっておいしいお店を発見したのに
帰りのタクシーの事を考えるとちょっとツライなぁニヤニヤ