2018.5.23☆誕生日デート☆ユニバ☆5☆ | 向日葵の蕾

2018.5.23☆誕生日デート☆ユニバ☆5☆

先月23日ニコニコ

ユニバにてキラキラ

美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-Dアイシャドウのあとは先輩はタバコ休憩へ。

その間、私は次どこ行こうかなーって
ぶらぶらジンジャーブレッドマンラブラブ

すると美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-Dアイシャドウのところは
ユニバーサル・クールジャパンエリアやったみたいで…

他にファイナルファンタジーXRライドと
モンスター・ハンター・ザ・リアルと
名探偵コナンエリアとを発見!!

ファイナルファンタジーは
私はゲーム自体も好きで
(FFⅦ派)
めっちゃ行きたかったけど
そこは
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
のところで…
つまりはジェットコースターベル
ハリポタでやばくなってる先輩に
無理…か…ほんまに行きたいけど…
ってなるやつえーんうずまき
つらい。。。左矢印左矢印左矢印

で、じゃあコナンは!?って見てみると
何やら別チケがいるみたい!?

あとは配布終了しました。の文字も…!?

よく分からんけど別料金は
もったいないということで
コナンはなしに。

(後日調べると
究極のリアル脱出ゲーム
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」は
別料金¥=別チケで

プレミアムな謎解きラリーの
「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」
は別料金¥いらんかったけど
チケ配布が終了していた模様。

これ朝行って即コナンエリア直行してたら
間に合ってたんじゃ…左矢印左矢印

ミステイクでした…えーんもやもや)

で、じゃあ
モンスター・ハンター・ザ・リアルは?
モンハンやらんから分からんけど左矢印
ってなりつつ、見に行くと
これは何やら行けそうな感じ。。

とりあえず先輩戻ってきたら要相談やな、と
思いつつ、他もうろうろジンジャーブレッドマンラブラブ

してたら、何やら遠くの方に
赤い物体おるやん!?ってなりーの左矢印

よくよく見るとエルモが
出てきてましたーーーー!!

ユニバの鳥のやつとか
スヌーピーの中の
キャラクターの女の子?とかは
ずっといるのを見てたけど
エルモは初めて発見ラブキラキラ

この時はエルモだけやったけど
他のキャラも居らんのかな…
先輩タバコまだ!?ってなったよね笑い泣き

で、先輩帰ってきたから
あっちにエルモ!って
エルモに会いに行きましたキラキラ

人気者すぎて皆群がる群がる…w
と、そうこうしているとお店の中から
他のメンバーも…ベル

そしてとうとう見つけました拍手拍手拍手
私の好きなモッピー!!!
か わ い い …ラブ!!キラキラ
そういえばモッピーの
セサミの中の位置付けって何なのか…って
思って今何気なく調べてみると。

衝撃の事実!ハッ

モッピーはUSJオリジナルの
セサミストリートのキャラクターで
USJが10周年の年に、
エルモの友達としてUSJで誕生したとか。

え。。。。

USJオリジナルなの。。。!?
私勝手にエルモの子供とか
そういう系やと思ってた左矢印

それかこの左端に写ってる
ピンクのやつ関係か。。。

まさかのオリジナル。

ということは
他で話しても知られてないやつじゃ…ハッ

どおりで私がモッピーモッピー言ってても
あぁ、モッピーねキラキラ
って認知されんなぁって
思ってたんやけど
それでやったのね雷
それこそユニバ行ったことある人しか
分からんやんっていうやつ。。。

モッピーこんなに可愛いのにお願いラブラブ
ユニバでしか会えんとか
超レアすぎて悲しい笑い泣きベル

まぁでも、
なかなかな衝撃な事実やったけど
とりあえず私は変わらずモッピー派で
いようと思います。

モッピーモッピーお願いラブラブ

そのあとはモンハンへ向かう途中で
キティーちゃんを見つけたりキラキラ
動きがTHE 女子な可愛いキティちゃん。
見てて癒されましたとさキラキラ

つーづく。