幾分 朝晩が過ごしやすくなってきて

ブロともさんからも散歩した方が良いとの
事で一念発起して散歩に出かけました

大腸癌になるまでは かなりのスポーツ好き
特にストレッチは欠かさず毎日
シックスパックとまではいきませんが
腹筋も有りました


が 術後体重は増加をたどり 7キロ増え
殆ど減らずでガーンガーン
自分のプヨプヨした体に日々落ち込み

抗がん剤や乳癌の手術や放射線治療と
この1年中々運動は出来ず 散歩すら中々

で 昨日頑張って散歩に出かけたのですが
歩数計が1000歩を指した辺りから
ふくらはぎ🦵が痛みだし 2000歩位で
ヘトヘトになり

あ~情けないショボーン

全く体にあった筋肉が無くなってしまった
ようです笑い泣き笑い泣き

しかし 今日もめげずに頑張ろうと
排便問題も有るので 近くの嵐山に散歩
いざとなれば🚾が沢山ある場所が有難く

頑張って歩いては休憩も出来るしで
相変わらず人は多かったですが
昨日の倍の6000歩歩けました

山々の緑と水がとてめ綺麗でした
保津川下りも沢山の方が乗られてました
休憩は河原でずっと水ね流れ見て癒されて
ました

早く体力取り戻し愛宕山にも登りたいな~

その前に 筋トレ必須だな 
食べるのは当たり前なのに
運動もしないから太るのは当たり前だと
わかっているけどな~です

1時間位平気で出来てたストレッチも
今は10分が限界
体も固くなるはずだよね

少しづつ 諦めないで続ける事を
自分の体力の無さに誓った今日でした

今日もお読み頂き有難う御座います🍀🍀🍀