いつの間にか半年が過ぎ

京都の暑い夏が始まり 晴れ

祇園祭も始まりました

昨日から一ヶ月間行事は続きます

昨日は1日中病院ですっかり忘れていましたが
お千度の儀がありました

こんな感じです

昨年の祇園祭は入院中 手術前だったので
正直 死ぬかも知れないと
息子の為に 毎日毎日 何度も何度も
手紙と亡くなった後の事を書いてました

1年が過ぎ今こうしていられる事に
心からの感謝 🙇
大切に日々生きないとと思います

さて 今年の稚児と禿
3人とも 京都の有名料理屋さんの息子さん

稚児は 祇園にしかわ
禿は 日本料理おがわ
   中華のにしぶち飯店
どのお店も今は予約困難なお店です

ここだけの話
自分の息子を稚児にしたくとも
お金がないとなれません
軽く数千万は必要で

あ そうそう昨日ロト6  で3.300円
当選しました口笛

こんなので大喜びしてる私なんぞでは
到底息子を稚児にする事なんて無理です

息子も稚児になんて無理
何故なら一ヶ月間 稚児は地面に足をつけない
生活をしなくてはいけない
TVで見たこと有るかも知れませんが
稚児が長刀鉾に乗るときも 男衆さんが
担いで登ります 大変です

私の町内もそうですが 何かしら
お手伝いをして祇園祭が成り立ちっていて
だからこそ 平安時代からさ続いている
凄いな~

今日は1日雨のせいか 昨日の疲れか
中々思うように体か動かない1日でしたふとん1

まだまだ 放射線治療が終わるまでは
病院通いの日々だけど
頑張って乗り切ります

早く日程決まらないかな~
何しろほぼ一ヶ月間 土日をのぞいて
放射線あてに病院通いしなくてはいけないから
私としては 仕事の都合や諸々の事情から
早く終わらせてしまいたいのですが
病院の都合も有るから仕方ないかな

今年が終わるまでは焦らす過ごす様に
しようと思います

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀