今日は いつ雨が降りだすか
わからないような1日でしたね

朝から掃除したりしてたら いつの間にか
お昼を過ぎていて 急に焦り出す私💨

何故なら今日は6月30日 夏越の大祓い
⛩️に行かなくては と焦りだし
水無月買いに行かなくちゃと焦りだし

皆さんもそうかと思うのですが
京都では とても大切な日
氏神様の茅の輪をくぐり
代々決まったお店の水無月を食べる

昨年の今日は 腸閉塞になり 
痛すぎて病院で声を出すことも出来なかった

有難いことに 今1年が過ぎこうして
過ごす事が出来ている

今年はそのお礼も有るので絶対に行かなくては

何とか雨が降る前にお参り出来ました


しかし ここで問題が?
と言うか 茅の輪くぐりする時

3つの和歌を読む訳ですが
かれこれ50年以上 お参りしてる訳ですが

なんと 一昨年まで見なくても言えてた
たった3つの和歌が記憶から
無くなってしまいましたガーン

言えて当然 と思っていたのに😨
ショックでした 😱⤵️⤵️

はて 老化なのか 薬副作用なのか
後者であって欲しいですが😅

認知症の検査も受けた方が良いのかな~
なんて思った今日でした

前にお医者様から聞いたのは
自分の母親が認知症だった場合は
気を付けなくてはいけないと

私の母は認知が無かったので安心してたけど
これも 主治医と相談した方が良さそうです

落ち込みながらも 水無月だけは
半年の邪気を祓うために
しっかり食べました笑
食べる事しか考えてなくて すっかり
写真撮るのも忘れちゃいました

明日は他府県まで🚙
消化器外科受診の日 
イケメン主治医さんに会う日👦
一週間のうち 病院に行かない日が
なくなりましたびっくり

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀