今日はのんびり過ごしました

てか 退院後ずっとのんびり
寝たい時に寝て 起きたい時に起きる

そろそろ規則正しい生活に戻さないと
仕事の復帰が心配に😟になってきました

そうそう 先日行った初めての美容室💇
技術的には問題はなかったのですが

まあ~話が噛み合わないのです
若者?と言う程若くはないスタッフさん
ばかりなんですが

美容師A カットはどれくらいなさいますか?
私    肩甲骨位迄カットして下さい
美容師A わかりました 5cmくらいですね
私    ?💡 

どう考えても15センチは切らないと
ダメなんですけど⁉️

美容師B お近くですか?
私    車で来たので近いです
美容師B 今日は歩いてですか?
私    ?💡

ここで 電話が入り 仕事の電話だったので

私    出ていいですか?
美容師C どうぞどうぞ

で私電話に出たのですが 相手がアメリカ人
だったので 英語での会話でした

美容師C  英語話されるんですね
      ○○さんアメリカ人ですか?

私     心の中で なんでやねん‼️ガーン

どこから見ても日本人 中国や韓国の方と
間違えられるならまだしも

そして美容師Bになり

立ち代わり 入れ代わり すみません

と 言い方逆じゃない と思いつつも
不思議な美容室 1人ならまだしも
私の所に来た3人が3人とも不思議ちゃん
なんて 最後は会話にちょっと疲れてショボーン

最後にカットの調整

美容師A 裾 少しすかれますか?
私    いえ 結構です 
美容師A では 軽くすいときますね

私 最後は 心の声ではなく

  • なんでやね~ん😱
って 声にして行ってしまいました
ほんま なんでやねんでした

ヘアースタイルは気に入ったので
せめてもの救いでした(笑)

今日は午前中に食材を買いに行き
午後はTVの前で

日本×イングランドのラグビー🏈観戦
やっぱ 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 強い
マーカス スミス 凄すぎる‼️
顔もカッコいいな~

と 今日も 術後の傷の痛みや
もろもろ 副作用に悩まされながらも
穏やかに1日を過ごせましたウインク

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀