本当にたくさんの方の応援のお陰で
順調に回復にしております
ドレーンが取れたら退院らしいです

で この病院どの先生も優しくて丁寧で
とても 素晴らしいのですが

問題は看護師さん

初日のプチバトルですが

病室に来られて手術前の準備の説明とかをされ

その時 私が 手術の説明はいつですか?

と聞きました

なぜなら昨年7月大腸癌の手術をして
その時イケメン主治医さんが乳癌も見つけてくれたのですが 抗癌剤治療もあるし
話し合い 抗癌剤終了したら手術
但し 今より1ミリでも大きくなれば即手術
幸い薬が聞いて大きくならなかったので
今のタイミングとなったのですが

ほぼ 1年近くたっているので
当然説明があると思ったのです
何されるか何もわからいまま 手術する人
なんて いないですよね 私 おかしい?

そしたら その看護師さん 5月に説明
聞いてますよね

え きいてませんが

ここに証拠ありますよ (言い方が犯罪者扱い)

と 紙を見せられ 確かに 昨年の初診の日
こんな 感じでしますと簡単に手書きの説明を
見せられたのは覚えている

でも 看護師さんは 5月に説明してますし
改めて 先生からの説明なんてありませんし
うちの 理事長は年間沢山手術してるので
何の問題もありませんよ

思わず そうじゃ無いでしょ
言い方 おかしくないですか?
先生が素晴らしいのは 有名ですので
承知してますが 癌と言われ 手術する側の
不安はどうでも いいのですか? と

そしたら 見てください 確かに5月と書いてますよね と

もう 結構です

そして その紙をよく見たら 今までの資料4枚
A4サイズ縮小したもので その縮小した
日付が5月だったのです

もう反論する気もなくなり

看護師さんは 何度も その紙を見せ
これが有るのは 説明した証拠です と
そればかり

もう良いので 一人にしてもらえますか
看護師さんは帰って行き

そして次の朝早くからやってきて
全て 私のミスです
何も調べす話してしまい申し訳ありませんでした
1年も前の説明だとは思わなくて
何か ずっと 言い訳をして

とにかく ここの看護師は天使では
ありません
初日の看護師も 当初今後も考え息子もまだ学生だし 入院もそんなに長くないなら 大部屋
希望してましたが いきなり個室に案内されて
京都の分院での決め事は何一つ伝わってなくて

あれ 個室ですか?
と 言ったら 嫌ですか?
いえいえ 嫌とかの問題ではありません

因みにこの看護師さん トイレに行く私を
ナースステーションからみてるのに
話が有るなら帰りでいいのに
トイレをノックしながら お話あります
入院前から便が出てなかったので薬飲んで
頑張ってる最中にガーン なんでかな?
しかも毎日です
今日はナースステーション通らない遠くのといれにいきましたよ(笑)

お掃除の方にちらっと お部屋の事
聞いてみたら
特別個室 2万円 バス、トイレ、キッチン付き
  個室 1万6千円 バス、トイレなし           二人部屋 1万円   バス、トイレなし
四人部屋 8千円 冷蔵庫、ロッカー共有

だそうです 四人部屋大学病院とかならたしか
無料ですよね
不思議な価格設定です

私の心が小さいのか なんだかな~って思います

何度も言いますが ここの栄養士さんは
いつもにこやかに 食事を持ってこられ
おまけに 美味しいし 凄いボリュームって
思うのですが たったいつも400~450カロリー
凄いな😃 健康になれそう入院中は

と まあ 長々書いてしまいました
私の心が狭すぎると思い笑顔で過ごしますね✨

今日の晩ご飯

ポークソテー サラダ 野菜とホタテのグラタン
どれも 美味しゅうございました

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀