早いもので 5月も終わりですね


私にとって6月は新たなスタート


少し今までの振り返り

 2023.6.30 腸閉塞で入院

 2023.7.06 下行結腸がん 3b の診断

      同時に乳癌の疑いあり 

 2023.7.24 大腸腹腔鏡手術

 2023.8.02 退院

 2023.8.21 乳腺外科受診

      乳癌で間違いないの診断

   2023.09.01 術後の抗癌剤と乳癌術前を兼ねて

      化学療法1クール目始まる

 2024.02.08 最終6クール目始まる

 2024.03.01 化学療法終了と同時に乳癌

       ホルモン剤治療開始

 2024.06.11  乳癌内視鏡手術決定


と まあ この1年 どっぷり病院通い

抗癌剤治療においては さほど副作用に

苦しむ事もなく 何とか 普通に暮らせて

きたけれど ホルモン剤治療が 始まった

とたん 数々の副作用があらわれました


1年を通して 変化してないのは

排便の悩み 下痢が少なくなってきたのは

有難いですが 便秘は 腸閉塞の恐怖が

あるから常に不安になります😖💧


関節の痛みや 霞目 脱毛等

メンタルやられそうになりながらも今日まで

何とか耐えてきました

関節の痛みは かなり痛くて 一時歩けない程に

このまま どうなってしまうのかと不安の中

色々 薬をかえて頂き 今は何とか落ち着いて


ですが 最近になり  (抗癌剤?副作用?)

手や腕に ピリピリ感が

何とかこれも 薬で持ちこたえてる感じです


6月の乳癌手術を最後とし


6月から 私の1年が始まるのだ


と 考える事にしました


短いような 長いような1年でしたが

術後は 穏やかに 明るい 癌サバイバー

で 日々過ごし やりたいことを 少しづつ

増やして 楽しんですごしたいなぁ~

なんで考えている 私です



我が家の紫陽花も少し咲いてきました

そんなこんなで あっと言う間に 入院日が

やってきそうなので 色々準備しないと

いけません

前回はパジャマもレンタルで便利だったのですが

今回の病院はレンタルがないので 全て用意しなくてはいけません


先ずは 前空きのパジャマを買わなければ

パジャマなんて 着たことないから家には

ありません のんびりしてたら忘れ物多そうなので 今からしっかり準備します



今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀