昨日に手術日が決まったので

朝一番に会社で上司に報告

一年に3度も手術で入院なので 報告も気が引けるのですが 言わない訳にもいかないので

一週間から二週間手術の為お休みお願いしたいのですが……

あっさりと

わかりました 有給にしておきますね

と仰って下さり有難いです
この4月に有給はリセットされたので 
全部今回は有給で休めます

なので お給料はしっかり1ヶ月でるので
有難い
しかも 私は60を越えているのに
度々休んでも 皆で協力してくれて
辞めさせられる事もなく 何日から出勤出来ます
と伝えると その通りにシフト編成してくれて
良い会社で感謝 感謝です

私の会社は個々に給料体制も人により違ったりします
年一度の話し合いで年俸も交渉できます
固定給だったり 年俸制でボーナス額を含めて
貰ったりで

私はボーナス含む年俸の均等割りを選んでいて
年2回のボーナスは無いけれど
コロナ禍の時はとても有り難かったです
ボーナスが2年間他の社員は出なかったのですが
年俸制を選んでいたメンバーは名目上ボーナスがないので変わらず振り込まれました
臨時ボーナスがある時は別で貰えます

病気にはなってしまいましたが

良い病院 良い先生 良い会社
と 本当に恵まれたと思います

入社当所は パニック障害になる程 パワハラに
悩まされましたが
乗り越えてきた甲斐がありました

結果息子のおかげだと思います
息子を育てるのに必死だったお陰で 全て
乗り越えられて来たからです

後 何年働けるかはわからないけど
来月の乳癌手術を最後に
元気に働けるだけ 働けたらいいな~って
思ってます

さて 明日 15日は 京都三大祭の一つ

葵祭があります

長年京都で暮らしながらも ゆっくり鑑賞など
したことがなく
(余りに人が多いから)
今年は 初めて 特別観覧席から 祭りを見ることに 京都に住んでいるのに クラブツーリズム
のツアー参加です(笑)
終われば 御所で昼食を食べ 平安神宮に行き
その後 先斗町へ行き鴨川をどりの鑑賞と
中々ハードなツアーです

又明日 そのツアーは報告させて頂きます

祈るは 排便問題だけです
薬を今夜から使い分けながら頑張ろう
下痢止め?整腸剤?それとも
何とも見極めが難しいです

では

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀