今日はおやすみで 午後から乳腺外来に

先ずは 今日お店をオープンしたお友達の
お店に友人とランチ



今年初物  鮎とはもの湯引き 他色々
美味しかった~

その後病院へ

昨年の
6月に腸閉塞
7月に大腸癌手術
3月に大腸ポリープ手術(1個にがん細胞あり)

そして

6月10日に乳癌の手術が決まりました

一年間に三度手術することになるなんて
夢にも思ってませんでした😭

手術方法はやはり内視鏡手術となりました
一週間の入院だそうです

信頼はとても出来る病院と先生ですが

ちょっとお金がかかる病院で
無料の部屋はなくて四人部屋でも1日
6.000円いるそうです
個室はなんと19.800円だそうです

空きがその時なければ 必然に 高い部屋に
なるわけです 
その可能性が高いと説明を受けましたえびっくり
となると 部屋代だけで約14万になるわけで
手術代は40万位らしいです
まあそれは 限度額があるので実質16万位
でも 合わせて30万かかると言うことで
病気って 改めてお金がかかる事
思い知らされます

なので これが終わったら何としても
元気な体にならなくては
漠然とそう思います

主人が生きていてくれたら 考えも違ったかも
知れませんが 私が元気じゃないと息子が
ひとりぼっちになってしまう

何としても お嫁さんもらうまでは
元気でいなくてはいけないのです
願わくば 孫の顔見るまでは生きていたいです

なので 自分なりに調べたりイケメン主治医
さんと話し合って決めた病院なので
高くても信頼の方が大切なので 決めました

大腸の方のイケメン主治医さんも
乳癌の事まで気にして下さり 乳癌の方の
先生と連絡を取り合ったりデータを
送って下さったり 本当に親切で私に安心感を
もらたして下さり感謝しかありません

それまでくれぐれも コロナだけは
感染しないで下さい と言われました
気をつけながら 生活しなくてはです
実際には一度もまだ感染したことありませんが

とにかく 最後の手術だと言うおもいで
頑張ります

今日は楽しくも複雑な思いの1日でした

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀