今日は野宮神社まで散歩に

朝一番に珍しくお腹もスッキリしたので
心配なく出かける事ができました

とは言え いつ襲ってくるかわからないので
念のための紙パンツ装着😅

9時頃行ったのに 既に人がいっぱいで
外国のようでした

以前は街中にすんでいたのですが
引っ越しで嵐山近くに

渡月橋迄 歩いて20分位かな?

今日は いつもお友達が誰かしら一緒に歩くのですが 主人といつも歩いた道を
何だか 一人で歩きたくなり
心で 主人と会話して
懐かしいね ここ
ここ 随分 変わったね
とか 心で会話


渡月橋

途中 可愛いお地蔵様にもご挨拶して

途中 竹林の小径を抜けて 

野宮神社(ののみやじんじゃ)
日本最古の木の鳥居


亀石をしっかりなでてお祈りをして
後の絵馬殆ど英語でしたよ

長慶天皇陵を散歩して
最近天皇として漸く認められたという不思議な
天皇陵

近くにある安倍晴明のお墓
晴明神社が有名ですが ひっそりと住宅街の中にお墓があります 安倍晴明だけの

ちょっとカフェで一休み 壁はキーヤンの絵でした

そして 帰宅
たい焼き売ってたので息子に買いました


ここで ご利益⁉️

たい焼きのおじさんが ビニール袋入りますか?
って聞かれたので 家近くなのでいらないです
と答えたら
なんと
たい焼きと一緒に支払った代金を返金されて

え どうしてですか?
ってお聞きしたら ご近所さんからお金はいただけません と仰って
だめです 受け取って下さい と何度言っても
ダメだったので 今回だけは
とお礼を言って頂く事に

あんな 観光地のたい焼きやさんなのに
今時 律儀だなぁ~とすこし喜ばしくも

そんなこんなで 無事お腹も暴れる事なく無事
帰宅 もう あちこちの痛みや ピリピリは
気にせず 出かけてやる~って感じです

歩くと普通でも暑くなるのに
+ ホットフラッシュ 
タオルが必需品となりそうです
普段余り大きなバックが好きではなくて
遊びの日は特に カードと携帯とお金が入る
位のものしか持たないので
タオルを入るようのちょっと大きいバック
見つけないとです

と 言うことで 心の中の主人と共に
一万歩頑張りました😩

今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀