いや~外はま真夏ですね

京都は30℃ 暑すぎる

そんな中 私は

ホルモン剤飲み始めてから 一番酷い
ホットフラッシュ
額から汗がポタポタと

丁度 接客中で お相手様が 一瞬不思議な顔
して 大丈夫ですか? と

癌の為 薬飲んでるからなんて言える訳もなく

暑がりなんで なんて 適当に答えましたが

実は 実際の更年期の時は殆ど
ホットフラッシュの経験が無かったので
こんなに暑いのかと驚いてます

でも 数分後には とても足とかが冷えてきて
寒さを感じるのです
ホルモン剤飲まない訳には行かないし
困ったものです

次から次へと 体に色んな変化が起こります

大腸癌の抗癌剤の副作用なのか 
乳癌のホルモン剤の副作用なのか
?が多いですが

数日前から 乾燥のせいか 太もも辺りが
凄く痒くて 痒みは 薬で治まりますが
つい 痒くて かいてしまう
そんなに強くかいた訳でもないのに

かいた所は 何故か 紫色に変色して
アザのようになるのです
他にも 首から胸にかけてシミ?
あちこちに 紫斑も

新たな副作用なのか?
新たな病気なのか?

なんて ちょっとした変化でも そんな風に
思ってしまいますね

疲れたら疲れたで 普通の忙しさからの疲れ
なのか それとも どこが悪くなってきて疲れるのか 全然判断ができません

普通にフルタイムで働けているので
仕事の疲れだと思いたいのですが

性格的には明るくポジティブだったのですが
病気になり 自分にネガティブな面がある
事にも少し驚いてはいますが

最近の血液検査では 異常は何もなかったけれど

まだまだ 体と抗癌剤とホルモン剤は
戦っているのでしょうかね?

病院に行く頻度が長くなるのは嬉しい反面
長ければ長いで
私のビタミン剤でもある
イケメン主治医と会えないから
聞くことも出来ずだから 不安になる

良く 余り病気でも無いのに 病院に行くお年寄りがいると 話がでますが
きっと お年寄りと 私は 同じ気持ちなんでしょうね 笑笑

おまけ goodなイチゴ




今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀