昨夜は久々に動く元気もありませんでした

 なんか 今になり 副作用が色々出始めて
 
 先日乳癌外科では
 関節痛 目のかすみは 
 ホルモン剤の副作用
 だけど 後は違うな~と

 最近になり 我慢はできるものの
 特に手がピリピリと 時折電気が
 走る

 一番気になるのは やはり手に出る症状で
 指の血管が浮き出たかと思ったら
 段々赤く腫れてきて ズキズキと痛みだす

 なんなんでしょうね
 更に 抗がん剤治療中に痛めた血管が
 今更ながらにズキズキと痛みだす

 そして 便秘は腸閉塞にならないかと
 不安ではあるのですが 何とか今のところ
 マグミットで調整できている
 
 しかし 根拠は何もありませんが
 最近眠くて仕方なく
 仕事中でも睡魔が襲われます

 私は この睡魔に少し不安を持ってしまう
 のです

 それは 主人を癌で亡くしてますが
 後で思えば 癌がわかる前
 主人はとにかく眠いと
 いつも 言ってました
 なので それ以来 眠気が襲うと
 少しもしや 癌? なんて思うように
 なってしまい
 主人を亡くしてから20年以上 私はこの
 何でも無い時の眠気にいつも不安に思う
 様になってしまいました

 普段昔からお昼寝などしたことがなく

 やはり 偶然かも知れないけれど
 今回癌がわかる少し前から すごく眠気が

 術後 その眠気もすっかり忘れる程なく
 なってきたのに 又近頃眠気がするもの
 だから 又不安になる

 まぁ 検査では異常がないので
 そんな1ヶ月とかで 再発なんて
 無いだろうとは思うのですが
 色んな恐怖が常に付きまといます
 
 ただの 加齢かも知れないのにね
 季節も急激に変わったりして
 体がついて行ってないかも知れないし

 なのに 少ししんどくて 動きが鈍くなると
 再発? なんて思っちゃうんですよね

 話は戻ってしまいますが こうして
 文字を打つ時にとても痺れる様に今更ながら
 なり 会社のタイムカードは
 指紋認証式なのですが 反応しなくなってきて
 システム課の方が日々手入力してくださって
 ます  

 抗癌剤って いつまでからだの中に
 蓄積してるんでしょうかね~


 と 言うことで 昨夜は 21時にベッドに
 
 まだ今日も眠気とピリピリは有るけれど
 何とか仕事こなしています

 サボって無いですよ😃
 お昼休憩に書いてます

  故郷の桜です どこでしょうか?


 今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀