桜ももう終わりを迎えそうです


抗がん剤やホルモン剤

今は私の体を助けてくれる薬

私はこの病気になるまで 二十歳を過ぎてからの
40年以上 風邪すらひいたこともなく
何一つ悪いとか 膝が痛いとか 本当に
何もなく まわりの 友達からも
どうかしてる と言われる程に健康で

なのに 何の予兆もなく 便秘からの
腸閉塞 そして大腸癌

便秘も生まれて初めての事だった

いきなり~って感じで急に大病

なので40年位は私の体は薬に侵されてなかった
訳です

今は薬と友達 抗がん剤が終了してからは
マグミットとミヤ錠が友達になりました

癌で亡くなった主人は物凄い
健康オタクでした
どんだけ~って位 サプリメントを飲み
色んなものを体に良いから と飲み
それなのに癌になり

でも これから私は薬とうまく付き合って
行かなくてはならなくて

飲まなくてはいけないのは 理解しているの
ですが なるべく少なくしたいと
つい 考えてしまいます

何となく薬が増えると 大丈夫だったところが
悪くなる気がしてしまうのです

主人と正反対の薬嫌いだったからだと
思うのですが

これからどんどん増えるのかな~

生きて行くためには飲むしかないのですがね

腰痛とかも全くなかったから
ホルモン剤の副作用で関節や尾てい骨が
痛くなり 初めて 湿布のお世話になりました

湿布もなくてはならないものに(笑)
お世話になるものが
どんどん減っていって欲しいものです

何だか何を言いたいのかわからないから
内容になってしまいましたが
お許しを

今日もお読み下さり有難うございます🍀😌🍀