昨日は少し落ち込んでしまい
ネガティブな内容ですみませんでした

なのに皆様のいいねや あたたかいコメント
本当に嬉しく感謝します

現在の私の体調はと言うと

今になり色んな副作用が出てきていて
良くなったり 悪化したりの
繰り返しが 2月頃から
抗がん剤6クール終了後すぐにホルモン剤治療
が始まったので どちらの副作用かわからないのもあります

今になり

※ 手から腕にかけてピリピリ
※ 足の爪が酷くボロボロ
※ 手の爪はすぐに割れる
※ 尾てい骨辺りが痛む(時折激痛)
※ 少々の脱毛
※ 目のかすみ
※ 排便障害(便秘と下痢の繰り返し)
※ 関節痛 (日によって出たり出なかったり)
※ 手のひらに謎の斑点

と まあ こんな感じで色々出てきて
抗がん剤治療中 軽くて喜んだのも嘘のように

でも 何となく思うのは 自律神経の乱れが
大きい様な

痺れは あくまでも私の場合は サウナで
軽減される 
自律神経と 水風呂で副交感神経を整える

最近色々出かけたりする事が多くなり
サウナに行く時間がめっきり減り
そのせいと勝手に思ってますが

その他の副作用は何とか耐えるしかないようで
時々は我慢出来ない痛みに襲われる事も有りますが付き合うしかないですね
歩けなくなった時はさすがに焦りましたが
変更して頂いたホルモン剤は余り痛みが出なく
なったので 安堵しています

問題はやはり 排便コントロールですね

皆さんのブログ参考に私もあれやこれやと
実践させて頂いてます

食事に関してはなるべく気をつけるように
してますが 時々誘惑に負けてしまいます😅

甘いものは 昔から余り得意ではないので
余り食べません
ケーキは1年に2回くらいかな

土地柄か どちらかと言うと和菓子の方が
良く食べるかな?

1つ不思議な事があり

甘いものや油もの余り元々食べない人なのに
会社の健康診断では いつも 高コレステロール
で基準値をはるかに越えいつも指導が入るが
10年以上続いていました

なのに 手術後の 検査から基準値内になり
毎月の血液検査も常に基準値内
どうなってんの?

何の薬が作用してるのかもわからないので
来月久々にイケメン主治医に会えるから
聞いてみたいと思います

あ ここで教えて頂いたのですが
手足や皮膚の乾燥は紫外線も要注意だそうなので
今年は万全の対策をしなくてはいけませんね


今日もお読み頂き有難うございます🍀😌🍀