大腸癌が見つかったと同時に乳癌も見つかり

大腸癌手術
術後の補助的化学療法となり

乳癌手術どないする?
ってことになり 一先ず化学療法は乳癌にも
有効と言う事で

乳癌においては
術全化学療法→ホルモン剤治療→手術

となったのですが

化学療法中 副作用ははじめの数日痺れなど有ったけど殆ど効いてる?って疑問に思う程で

しかし ホルモン剤治療が始まった2月位から
終わった化学療法の副作用と
ホルモン剤の副作用が出始めて

痺れ 爪がボロボロ 謎の黒い斑点 目が痛い
 多分↑ は抗がん剤の副作用

腰痛 尾てい骨痛 関節痛 目のかすみ
   ↑はホルモン剤の副作用

とにかくホルモン剤の副作用は深刻で
三度薬の変更

最初の薬は
 ぎっくり腰のようになりベッドから立ち上がる時は強烈な痛みがあり 関節という関節が
激痛でした

二番目の薬は少々ましにはなりましたが
相変わらずのぎっくり腰のような痛み

このままでは歩けなくなるのでは?
こんな薬を10年も飲めなんて絶対に無理だと

そして三番目の薬に変更になり

もう変更できる薬は副作用が出たとしても
ありません と言われ

主治医には相談しませんでしたが
痺れや痛みは絶対に神経から
ならばメチコバールが効果的なはず

なんて医者でもないのに勝手にそう思い

まあ 死ぬような薬ではないから
大丈夫だろうと 飲み始めました

薬が変わり2週間
メチコバール飲み始めて2週間

薬のせいなのか メチコバールのせいなのか

わからないけど昨夜辺りから
尾てい骨の痛みが劇的に弱まりました

久々によいしょ って言わす物にも捕まらず
立つことが出来ました

目のかすみは治る気配もなくて
夜に運転するのはちょっと
怖くなってきたので 夜はなるべくしないように

爪は手より足が酷くて

今年の夏はサンダルははけませんね

まあ 6月は乳癌の手術からの
放射線治療が始まるので

又未知の副作用がはじまるのでしょうかね

………は 続くよ どこまでも~

なのかしらね


皆様もまだまだ 気温の変化が厳しそうですので

体調お気をつけながらお過ごし下さいね

いつも お読み下さり有難うございます🍀😌🍀