今日は息子の大学の卒業式でした


主人が亡くなった時は4才でした


それからずっと二人で生きてきて

  7才から私の母と三人で


今 23才になりました


あれ? 何故23才


そう 1年休学しました

理由は私の母の介護でした

息子自らそうしたいと

だから私はその間仕事に行きました


私の母が息子にとって母で

私は父親役だそうです


そんなたった一人の息子が卒業を迎え

遠くからでしたが見ていてじ~んとしちゃいました


私が病気になり 退院してから

一度だけ息子は泣きました


私はビックリしましたが


生きててくれて良かったと


ありがとう ママはあなたがお嫁さんもらって

一人ぼっちじゃなくなるまでは生きたいです


と答えました


息子の後ろ姿見ながら

神様~どうかお嫁さん貰うまで

私を生かして下さい と心で願いました



息子よ 卒業おめでとう🎁🎂🎉


が、4月から又学生?です


通っていた大学の院生となります😅


母ちゃんまだまだ働かなくては行けません!


とまあぁ 大雨の中の卒業式を終え

バタバタ 忙しい1日でした

何とかお腹ももってくれてありがたや~でした


相変わらずホルモン剤からのぎっくり腰的な感じはまだ少し続いてますが

それも随分ましになりありがたや~です


今日もお読み下さり有難うございます