油断大敵とはこの事か

抗がん剤6クール中 これと言って副作用
もなく有り難く思ってたんですが

ここに来てホルモン剤の副作用に

そして 昨日の散歩中に時折風が吹いたりした時に 何となく手のひらが痒いし 少しピリピリするし あれ~って思いながらでしたが

さほど気にせず 友達と別れてその足で
サウナに直行

良い気持ちでぐっすり眠れたまではよかったのですが

起きてコーヒーを入れようとした時
指が痛いし 血も出ていた

抗がん剤終了して、2ヶ月以上過ぎて今更ながらに 指がパックリとわれてました

爪が先月位からボロボロになってきて
保湿は足ばかり一生懸命で手は大丈夫と
勝手に保湿を怠った

本当に油断してました
大丈夫な所でもちゃんと保湿はしておくべきだったと朝から反省

何もかも油断してた私  本当に反省
何なら、私には副作用は出ないくらいに
思ってました

だって 6クールの間最初の3日間ピリピリ
するくらいで 痺れもないから
それで終わりだと思ってたんです

ブログを拝見して後からでも副作用が有ること
知っていたのに バカな私です

昨日良くなった痛みも復活の兆し

負けるもんか あの手この手で

副作用と戦ってやる

と  心の片隅で自分に言い聞かせてます

副作用の旅はいつまで続くのでしょうかね~

堪忍しておくれやす~

今日は又冷たい雨が降ってますね
気温の変化で体調崩しやすいので
皆様お気をつけてお過ごし下さいませ

今日もお読み下さり有難うございます