相変わらず何かしらの副作用に悩まされる日々だけど

今日は大切な友の誕生日
息子が高校生の時からのママ友グループがあり
皆で10人
驚く程に仲が良い
こんなのは珍しいくらいに
コロナになるまでは、毎月ランチに行くか
日帰りバス旅行に行くかで
よくもまあ、もめ事一つなく続くものだと
かれこれ、9年

グループLINEで誕生日は必ず祝いあい

だけど、去年の7月大腸癌になった時
私は皆には告げなかった

LINEで何一つ変わらない感じで会話して

そして、退院して9月になり皆と会うことになり

その席で癌の手術を受けたことや色々な事を話しました。
私以外は皆涙ぐみながら良かった~
生きててくれて~と抱きついてきたのを思い出します。その中の1人は特になき虫ででもいつも
私を想ってくれる優しい友達

しかし、思い返せば私は告知された日から今日まで一度も泣いたことがない
何故だかわからない、他人の事では泣けるのに
不思議です。

副作用の痛みは、今日は少しましで
でもなんで?って考えてみたら、朝食後
ホルモン剤飲むの忘れてました。
たった1日忘れただけで痛みがこれ程ちがうなんて、有る意味恐ろしい薬なんだと

私が涙ぐむのは主人に逢いたくなった時
主人を亡くした時に一生分の涙を流したからかな?

今日は暑かったですね、又来週は寒いみたいですのでお気をつけくださいませ

良い週末を

今日もお読み下さりありがとうございます。