6月に乳癌手術と書きましたが

それまでの間、ホルモン剤飲むことになったのですが、抗癌剤は大腸癌の時のが有効となり
大腸癌においては術後補助となり、乳癌においては術前となりましたが

大腸癌の時の抗癌剤の副作用は余りなく
効いてないのか?と不安になるほどでしたが

軽く考えていたホルモン剤なんですが

色んな副作用が出てきて

初めに飲んだホルモン剤は
歩くことができなくなり
関節と言う関節が痛くて仕方なく

我慢出来ずに病院に行きました

かなりの強い副作用が出ているらしく
そのホルモン剤は中止となり

トレミフェンと言うホルモン剤に変更

痛みや歩行障害は数日で改善されましたが

新たな副作用が出てきました

とにかく目がかゆくて、おまけに時々物が二重に見えて夜の車の運転が出来なくなってきました。

ホルモン剤って、抗癌剤より副作用が私には出ています😢

一難去ってまた一難とはこの事だ❗

この薬は10年位飲み続けるらしいけど
そんなに長く飲んだら目が見えなくなってしまうのではと不安になります。

色々あるな~って感じです。

今日も
お読み下さり有り難う御座います