今日は会社の月に一度の産業医面談でした。

今の会社にかれこれ20年勤めています。
なので、20年間毎年会社の健康診断受けていました。主人もそうでしたが実際なった病気とは違うとこばかり引っ掛かりました。

主人は胃癌なのに引っ掛かったのは、肺の再検査

私は、大腸癌なのに、胃の再検査

何故、何故、何故 です。

主治医も毎年きっちり受けられて、早期に見つけられなかったのは残念ですね  と

便も毎年出していたのに何故?不思議です

と、健康診断に疑問を感じたのです。
胃の再検査と言われたので、ピロリ菌や
内視鏡検査まで受けたと言うのに問題なしで

そりゃそうですよ、悪い所は大腸だったのだから

そして、術後毎月産業医面談を受けなくてはいけない、しかも貴重なお休みに⁉️

毎月の、大腸の方の病院での事、乳癌の病院での事
を詳しく説明しなくては行けません

意味ある?って思う時もありますが
もしかして、一応上場企業でも有りますので、数千名の社員に、其なりの生命保険(死亡保険)がかけられています(一部本人負担) 
ただからか?なんて思ってみたり

でも、又今年も健康診断受けなくてはいけない

なんだかなぁ~って気持ちでモヤモヤしてます。
パワハラに耐え続けた上の結果がこれか と

恨んだりしても仕方ないので、ポジティブな方の私ですのでお友達と毎週の様に美味しものを食べに行く! と言うのでストレス貯めないようにしています

有りがたいのは、こちらの都合でいつも、ランチ行かないとか、当日に言ってもOKって付き合ってくれる友達に恵まれている事ですね

今日もお読み下さり有り難う御座います。