入院中の出来事

① 点滴を間違えられました。
   朝何だかベッドの回りに人がいる気配で目が覚 めた。主治医と、知らない看護師さん(総婦長)その他数名、一体何事?
すみません、点滴を他の方のを投与するミスがありました。申し訳ありませんと、深々と頭を下げ
まあ、間違っても大丈夫な栄養剤だったので良かったのですが、他人の抗癌剤とかだったり、全くダメな薬だったらどうなっていたのか、後から考えたら恐ろしい、夜勤の看護師が良く眠っていたから名前を呼ばなかったとか、つまらんミス程怖い事もある

②  術後3日目、胸の辺りが濡れていた
  なんで、胸の辺りがこんなに濡れてる?訳がわからない? 手術の際に何度もルートとるのを失敗したため、針の穴が何ヵ所か開いていたらしく、その失敗で私の左手はドラえもんの様な手に
結果その手を胸にのせて寝ていたち為、そこからたまった水?薬?が流れだし濡れていたのです。
どんだけ、水?溜まってたんだって位でした。



③  腸閉塞はステントでおさまりましたが
 嘘の様に体か楽になり手術までの10日間
何もする事ないな~って思っていたらまぁ大変、私は普段ネイルをしていたので、手術迄にネイルとっといてね、しかし、サロンでしかオフできない
でも、コロナ対策のため病院は出られない、どうする、ネットで簡単オフみたいのや色々注文して、病室でコツコツはがす、説明の様に何一つ簡単にはオフ出来ずでした。一週間かかって漸くオフできました。手術迄は四人部屋、又おばあちゃん達が私を退屈させない、1人でトイレ行かないでって言われてるのに行こうとして転倒、 手術迄の日々何度看護師さ~んと叫んだ事でしょう、本当に忙しい日々でした。

まだまだ、短い間に色々有ったのですが又書かせて頂きます。