息子と二人、手術の説明が、先ずは、病名

下行結腸癌ステージ3 と告げられた。

詳しい決定は術後にと、当初内科医に言われていたのは、開腹手術、ストーマは間違いないと言われていたので恐る恐る外科の主治医に代わったので聞いてみた、すると笑顔でいいえ、しません、腹腔鏡でしますし、ストーマもしません。私は???

まぁ、良い方向だから良いのだけれど

一通り説明を受け最後に質問は?と言われた時

息子が驚くべき発言を、先生すみません、僕にとっては大事な母です。先生の腕信じて良いですか?😱


何て事をと私は心の中で思ったのですが、

またしても、若くイケメンな先生は笑顔で

任せて下さい。大丈夫です。

と、その瞬間息子と私は先生に全てを任せようと

この先生なら大丈夫と確信したのでした。


なれないblogで読みにくいと思いますが、宜しくお付き合い下さいませ。