杜の都めぐり紀行⑤完♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

 

一昨日は近くの

りんくうプレミアムアウトレットの

 

半期に一度のバーゲンに

嫁のりえこ姫と自転車行って来た

 

さのよいよい♪です

 

 

お互いの試着チェックを乗り越えて

良いお買い物ができました

 

新しい洋服さんようこそ

 

よろしくです~ほっこり

 

 

 

さて さて、

まさよさん、イレーネさん 、けいこさん

ひろみさん、ままこさん

 

嫁のりえこ姫、 けんすくさん 

にゃーちゃんさん、にっかさんさよさん達と

 

仙台・山形を一緒に巡ってきた

杜の都紀行3日目にして完結の⑤

 

どうぞおつきあいください~

 

 

油掛け大黒天さんのお参りのあと

まさよさんお勧めの盛岡冷麺のお店

 

「やまなか家」さんに行きました

 

 

休日は数時間待ちの行列ですが

 

今日はさて~とけんすくさんが車を降りて

走って調べに行ってくれました走る人

 

 

そしたらなんと30分待ち程度!?

だったのでそのまま待つことにしました

 

さすがけんすく星人持ってますなぁウシシ

 

 

その後時間通りに入店でき

 

私は冷麺と焼肉セット

皆さんも冷麺と何々セットを頼みます

 

りえこ姫は冷麺を単品で頼みました

 

 

 

 

まさよさんは注文した

焼肉冷麺セットの焼肉を

 

冷麺単品で頼んだ

にゃーちゃんとりえこ姫に

 

ほぼ全部、自分のお肉を分けてくれましたおーっ!

 

ありがとうございました

(*´∀人)

 

 

冷麺に別辛キムチを選んで

辛さも調節しましたが

 

少しでも結構辛い~😭💦💦

 

 

 

 

全員お腹いっぱいでお店を後にして

 

そのあとお花をさわれる蓮畑に寄って

皆で蓮の香りを直に香がしてもらいました音譜

 

ここでも「ボリッ!」っと目

 

ま〇よさんが実をもいでくれました~アセアセ

(いやここ誰の畑なの~叫び汗

 

 

 
 

 

 

そしてまさよさんがサプライズで

イレーネさんのゲストハウス

 

「イレーネの小屋」へ寄ってくれました

 

閑静な住宅街の一角に佇む

超素敵なお家です音譜

 

外見だけ写真に収めて

いきましようとのことでしたが

 

なんと!イレーネさんが

私達に気付いてくれて外に出てきてくれました

 

 

お部屋には花巻からレイキ伝授に来られていた

お若い姉妹がおられたのですが突然お邪魔しました

 

ご対応頂きありがとうございました

 

 

素敵なお家の外見と室内の様子に皆感動です

 

りえこ姫のグローリーサンキャッチャーも

窓辺に飾って頂いてました虹キラキラ

 

 

 
 

 

姉妹はまさよさんの書籍から

イレーネさんにご縁を持たれたそうです

 

東京の手帳講座にもいらっしゃるそうです

 

まさよさんのファンも結構お若い層にも

届きつつありますね~ニコニコ

 

 

花巻からの交通状況を教えて頂くと

大分厳しい感じでしたので

 

飛行機の時間を鑑みて

松島へ行く予定でしたが

 

またの機会としてここから空港へお送り頂きました

 

ここでまさよさんとはお別れですぐすん

 

3日間本当にお世話になりました笑い泣き

 

このあとサプライズでまた登場があり

全員で腰を抜かしました・・

 

 

空港ではずんだシェイクを全員で頂き

 

 

 

 

お土産を物色してLCCの持ち込みの

制限一杯ぎりぎりまで購入しました

 

そしてけんすくさんと一杯やって🍻

 

さよさんとは搭乗口で合流🍺

 

 

私たちとさよさんは関空

 

にゃーちゃんさんは神戸

 

けんすくさん日迦さんは伊丹と

 

ほぼ同時間でそれぞれ帰路へつきました🛫

 

 

皆さまにはこの旅で

本当にお世話になりました

 

お気持ちだけでなく

沢山のお土産も頂きました

 

 

ながながと最後まで

お付き合いありがとうございました

 

 

とにかくまさよさんとレンジャーさん

皆さんの愛がハンパなかったです

 

感謝感謝ですラブラブ

 

 

この愛が少しでも伝われば幸いですが・・ガーン

 

 

 

この旅は私たちにとって

奇跡のようなひと時でした

 

 

これからも

まさよさんレンジャーさんの神使いを

 

皆さんと楽しみたいと思いますニコ

 

 

今回のひと時に感謝です

 

おかげさま おかげさま♪

ありがたや ありがたや♪