文化際♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

      
いつのまにやらスーパー²ムーンが過ぎ
 
トランプがマジックのような勝利を決めて
 
紅葉も見ごろになってきたようで♪
 
 
母校である高校の全卒業生の同窓会の役員を
 
ご縁があり、早や十数年していまして
 
毎年この時期に文化祭があり
 
同窓会として模擬店を出してまして
 
鯛焼きとベビーカステラを出店してきました
 
 
午前中は雨が降ったり止んだりでしたが
 
午後は上がって来場者も増えて
 
それなりに買ってもらえました~
 
売上は終わってからの食事会費を差し引き
 
わずかですが残りは学校へ寄付しています
 
 
お蔭さまで普段は出来ない直接の販売や
 
演芸グランプリの審査員や母校の生徒たちとの
 
コミニュケーションを毎年楽しませてもらってます
 
 
同級の友人の子供が在校していたりして
 
その嫁が来てたりもしてますしね
 
 
学校に関わっていると
 
生徒を思う先生方の苦労や楽しみをお伺いします
 
 
生徒、親、先生がた、それぞれの立場で
 
夢、希望、苦労、葛藤のあることか
 
 
少しでも力に慣れればと思い
 
同窓会組織として考えていきたいもんです
 
 
そのひとつとして今年から校内に同窓会より
 
飲料の自販機を1台設置してもらいました
 
 
メーカーさんに主旨を理解して頂き
 
市場より少し安く販売させてもらい
 
その収益はすべて学校に寄付させてもらい
 
文化祭などの経費に利用してもらうようにしています
 
このコンセプトは自販機にも明記しており
 
お蔭で良いサイクルになっているようで
 
生徒会にはいろんな案が弾んでいるようですね~
 
 
これからもなんらかの形で関わる方々と
 
良い循環を考えていければと思います
 
 
後輩自身と家族や先生がたの今と未来が
 
より良いものとなりますように♪
 
 

翌日の自宅の雲間より
 

プロの方に応援をお願いしました♪