球児達の夏♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪

 

プロ野球もペナントレース前半戦を終えて

球宴、オールスターゲームですね

 

我らがタイガースよりも藤波晋太郎選手や

正規契約からがけっぷちの育成枠になり

 

今年がけっぷちからの大活躍で選出された

シンデレラストーリーの原口選手など

数名選出されてますね

(もっと語りたいー)

 

この日ばかりは日ごろ

甲子園に嫁と行っている際の

 

大声での野次・・ いや声援は横に置き

よその選手を一緒に応援できる和の試合

 

夢の競演に相応しいまさに球宴です

 

へっぽこ草野チームではありますが

現役でいる身としても(笑)毎年楽しみにしてます

 

今年はチケットが取れずに

テレビ観戦となりましたが

 

 

 

さて野球といえば

夏の高校野球も地方大会が始まりました

 

球児達の暑い熱い夏がやってまいりましたね~

 

地元大阪大会も母校が無事2回戦を突破しました♪

 

2011年の夏にあの大阪桐蔭の藤波君決勝で破って

甲子園に初出場した高校です

 

現在も強豪の1校として数えてはもらえているようで

 

しかし今年の大阪の夏は高校野球ファンとしても

注目の高校があります

 

プロ野球選手をもっとも多く輩出したPL学園です

 

部内での問題があり

2年前より部員募集を停止し

 

現在部員は3年生の12人のみとなっており

この夏の大会で負ければそこで休部となるとのこと

 

いったいどれだけの練習や熱戦の日々を乗り越えてきた

卒業生や家族がいることでしょう

 

それこそ私も逆転のPLを子供心に応援していました

いやしかしこれも時代の流れでしょうか・・・・

 

そして試合当日はなんと前日に主力がケガで離脱し

実質9人ギリギリでの出場になってしまいました

 

ファンとしてはこれは見届けたいと昨日観戦してきました

 

球場につくと予選初戦としてはありえない

チケット売り場に行列が出来てました!

 

並んでチケットを買い内野席はもう一杯でしたので

立ち見でもなんとか良い位置を確保し観戦しました

 

試合は小雨が降ったりやんだりの中

1回の表に2点先制!

 

その裏にすぐ追いつかれ

中盤に3点を勝ち越されますが

 

なんと7回にホームランが飛び出し逆転!

 

一進一退の攻防が続きました

 

しかし結果は6対7での惜敗となり

最後の公式戦となりました

 

選手たちは涙涙でグラウンドに突っ伏して

しばらく動けない状態となっていました

 

試合途中でも観客席から

家族の応援や母親の激がよく飛んでいました

 

その思いたるやどれほどのものでしょうか

想像に難くありません

 

相手チームの応援団からは

試合後にPL学園に対してエールが送られました

 

フレー・フレー・ピー・イー・エー・ルッ

フレッ・フレッ・ピーエル

フレッ・フレッ・ピーエル

 

・・・

 

恒例とはいうものの正直感極まりました

この勝利チームは相手チームの汗と涙のバトンを

しっかりと受け止めていくことでしょう

 

ええ

 

私の母校です

 

 

この夏も数々の

 

単なる勝ち負けに留まらない

 

 

熱い熱いドラマが繰り広げられることでしょう

 

球児たちの物語

 

 

今年もしっかり見届けます!!

 

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160715/k10010597191000.html

 

 

ええ~並んでるがな

 

ええ試合やった

 

9人でようがんばったよ

ありがとうPL

ありがとう!!