お母ちゃん元気をありがとう♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪


お母ちゃんの


1月から延び延びになってた74歳の誕生日と


延びるその原因になった耳の手術の快気のお祝いと


来週の母の日のねぎらいで


家族縁者集まってひと宴席をやりました


母ちゃんまとめてごめんやっしゃ


場所はなんば高島屋の7Fの縄寿司さん


の個室をおかりしました


昼間のコースを予約して食べましたが


(゜д゜)ウマ~


いや~創作のコースでしたが


とてもおいしかったし楽しかった~


あ、こりゃ食べ○グのほうが良かったかな



姉と

妹とその旦那とその姪

母の二回目の旦那

そしてわたいの嫁さん

(いつも段取りおおきに)

ご縁でつながった親戚縁者に感謝

新たに育まれた姪には未来へのひかりをありがとう
そしてこの機会を与えてくれた

お母ちゃんありがとう



小学生のころ
片道6キロの道のりを

山道を雨の日も雪の日も進み通ったこと

7歳で実母を亡くし

そこから家族の役割を分担し

あとから入った後妻と折り合いが合わず

看護の道を選び


そして20歳で家を離れ

広島から大阪へ汽車で来て

その日の新聞を買い

就職募集欄を見て

その日のうちに面接を受け

生きるために住み込みの就職先をゲットし

当面の生活を確保したたくましさ


そして父と出会い

私たちを4人を生み

内職はもちろん

朝夕の新聞配達

しかも十年に及ぶ皆勤賞!

私たちを育てるために

必死に働いてくれましたね


いつも明るく笑顔で

苦労など、どこ吹く風

いつも大きな声で笑っていてくれてましたね

私や兄弟の明るさは母ちゃんゆずりだと思う


中学の時

当時の同級生のオカンより

あんたんとこのお母さんは主婦の鏡やで

と言われて嬉しかったこと

今度話します


施設出身で身寄りのなかった父ちゃんも

どんなに心の安らぎがあったか

想像に難くないね (笑


父と死別して

新しい伴侶ができたこと

それも当然だったと思います


今も仕事していないと落ちつかんと

ベッドメイクの仕事を(歳ごまかして)行ってるけど

仕事ぶりに、もはや主力になってるもようやけど (苦笑


まぁ無理せず

ほどほどにしといてほしいなぁ


次はみんなで温泉旅行に行こう!!