どうも、ユリです!!


さて、胎児輸血をしました。


局部麻酔ですが、全然痛い!!


痛いし、ずっとお腹にエコーをあててお腹の赤ちゃんの位置を確認してってなるので、お腹にぐいっと当てられたエコーがすごく気持ち悪い。



たくさんのお医者さんや看護師さんの見学もいて、部屋が暑い!!



とんでもなく気分が悪くなる!やばい!と思ったころに、終わりました。



赤ちゃんのお腹に溜まった腹水を少しぬいて、さそこへ輸血します。



血液型のわからない赤ちゃんにはo型rh-が輸血されてました。



ほーーんのすこしの輸血…



お腹に針が刺さったのもあるし、切迫気味だったので、張り止めのお薬の点滴がスタートしました。



これが、終わることなく永遠なのです…




点滴の棒が相棒になり、病棟から出ることが禁止されたので、部屋の前にあるおトイレに点滴の棒を連れて行く日々がはじまりました。



張り止めのおくすりはマグセント 。



血管痛が副作用なのです!!



なんと、ホントに、針さしたところあたりの血管が痛い!


とんでもないものが始まりました…



輸血した翌日、腹水が見事になくなりました!!



全体の浮腫や、胸水はあれど、ポンポンだった腹水がなくなり、奇跡のようでした!!!