おはようございますひまわり
今日もあちぃーーーーっハイビスカスハイビスカスハイビスカス
天気も良いし最高びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
夏大好き飛び出すハート
クーラーは苦手びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(聞いてない)


このブログ記事のカバー画像?
朝10時の私の状態ですニコニコ
何があったん?てくらい服ドロドロニコニコ
朝着替えてからどれくらい経った?て感じニコニコ
そしてまだ着替えてないニコニコwww
まだドロドロニコニコwww






実はブログ何回も書き直してるwww
先週末からチマチマ書きながら
保存してるつもりが
いつも保存できてなくて
1からになるなんで泣き笑いwww
勉強不足ニコニコ
今回は大丈夫と願うニコニコ





こんなへんてこな私ですが
2人目出産後ばりばりの育児ノイローゼ
産後鬱になっていた頃があります凝視
今思えば、1人目の時も
なっていたと思われますちょっと不満




1人目の時も2人目の時も
病院へ行って診断された訳では
ありませんバイキンくんダッシュ
その時は何も思わず
普通に過ごしていました泣き笑い
それ程、毎日とにかく必死でしたダッシュ
も、その日を乗り越えるのが
とにかく必死だった気がする不安



1人目のときは、初めての子育てで
何も分からずこれでもかってくらい
ピリピリしてめちゃくちゃ神経質にダッシュ
そうじゃないとダメだと思ってたバイキンくん




ピリピリは度を超えてて
赤ちゃんの頃、子供が少しでもぐずると
(ぐずるというか、声を発する(笑))
すぐに飛んで行ってたダッシュ
すぐに行けるようになるべく
離れないで近くに居た凝視
寝てるだけなのに(笑)




そんな生活だったため
一日中、ご飯を食べるのも
水を飲むのも忘れるなんて
よくある話だったダッシュ
不思議なことにお腹も空かなかったダッシュ
そんな生活だったから
当たり前のように激痩せネガティブ
食べないし飲まないから
母乳の出も悪くなってもやもや
その頃は母乳以外ダメだと思ってたから
物凄く落ち込んでしまって
またそれでも余計痩せてネガティブ
妊娠前より全然痩せたネガティブ
痩せ過ぎて動くのしんどかったネガティブ
髪の毛まで細く痩せちゃって驚き
足のサイズも変わって無気力
さすがに焦った驚き驚き驚き
え、これヤバくない?て昇天
色んなところに不調って
出るんやね凝視驚き無気力ネガティブもやもや






その生活も一歳過ぎたあたりかなはてなマーク
少しマシになっていって
そのまま2人目妊娠看板持ち飛び出すハート






2人目出産後、赤ちゃん返り
イヤイヤ期、初めての複数育児赤ちゃんぴえん




上の子を優先してあげたいびっくりマーク
我慢させたくないびっくりマーク
下の子にも精一杯愛情を注ぎたいびっくりマーク
上も下も何も怠りたくないびっくりマーク




強く思い過ぎて悪循環に無気力




無理な時もあるよそりゃびっくりマーク
そんなうまいこといかんてびっくりマーク
そう思えなかった悲しい





できない自分に腹が立って
イヤイヤ期の上の子に腹が立って
上の子に我慢させたくないし
優先してあげたいのに
下の子のお世話もあるしで
結局怒っちゃって無気力無気力無気力






それで自己嫌悪に陥る。
毎日それの繰り返しだった。
今思い出しても
地獄のような日々だったバイキンくん
毎日のように一緒に泣いてた悲しい






前回もお話しましたが
その頃位から息子にチックが出て
余計に自己嫌悪もやもやもやもやもやもや
もう私のせいでしかない悲しい
母親失格だ悲しい悲しい悲しい
そんなことばっかり考えてると











寝れなくなった





全く眠たくならなかったダッシュ
眠たくなっても何故か
眠れなかった無気力
2日間、寝ずに起きたままなんて
よくあることだった凝視
今思えばヤバイ驚き




家事も洗濯するのが精一杯で
他の事は全然手につかなくて
また自分を責めて、、、
もう家に居るのさえ苦痛だった真顔




とにかく毎日ほんっとに必死で
しんどかったーーーーネガティブネガティブネガティブ




理由は他にも色々あるし
もっと色んな事があったけど
まとめると?こんな感じでしたびっくりマーク
毎日のように泣いて落ち込んで
自分を責めて責めて責めて真顔
自分で自分をボコボコにしていましたネガティブ
も、ほんとボロボロだったにっこり



今そうなってる人がいたら
本気で病院に行ってほしいびっくりマーク
私は地元に住んでるから
周りの人に色々助けてもらって
ここまで復活できたけど
親元からも地元からも離れて
1人で子育てして、もう無理びっくりマーク
て、なっている人がいたら
ほんっとに病院、カウンセリング
どっちでもいいびっくりマーク
とにかく行ってほしいですびっくりマーク




そのままにしたらダメびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
自分のことも大事にしてほしいびっくりマーク
子供のことを1番に考えるのは分かるびっくりマーク
でもママが倒れちゃったら
元も子もないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
1番は自分の体と子供びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
これは絶対びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




心が健康だと自然と元気が出るひまわり
不思議と体調も良いニコニコ
心が健康な時は視界が明るいキラキラ
前を見て胸を張って歩けるキラキラ
嘘みたいな本当の話なんですびっくりマーク

私も落ち込むことはあります赤ちゃん泣き
ネガティブな気持ちになること
全然ありますびっくりマーク
アラサー、すぐ泣きますびっくりマーク(笑)
もーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークてなったら
すーーーぐ泣きますびっくりマーク
だけど考え方や捉え方で
ネガティブなこともポジティブにキラキラ
嘘みたいな本当の話なんですびっくりマーク
(2回目)


私は皆さんにその経験をしてほしいびっくりマーク
心身共に健康であってほしいびっくりマーク
胸を張って前を向いて
視界の明るい道を歩いてほしいびっくりマーク
Happyな気持ちで笑顔でいてほしいびっくりマーク
そのお手伝いをさせてほしいびっくりマーク
早くカウンセラーになりたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
(結局ここに辿り着く)





もし、私はそうかもしれない
似たようなことがある
どんなことでも大丈夫ですびっくりマーク
不安なことがあれば
いつでもメッセージくださいびっくりマーク
いつでもお待ちしていますニコニコ愛飛び出すハート




まとまりのない文章ですみません泣き笑い
国語が苦手で泣き笑いwww
勉強しますニコニコ



最後まで読んでいただき
有難う御座いましたラブラブ