こんにちはひまわり


朝からツッコミどころ満載のお写真爆笑

初めまして、うちの4番目です赤ちゃんぴえん飛び出すハート

来月一歳になります愛

いやー、早いわ。

感覚的にまだ6ヶ月くらいで止まってるわ看板持ち

気が付いたら立つし歩くしで大変ニコニコ

でもめちゃくちゃ可愛い。

毎日引っ付き倒してる。


さてさてニコニコ

前回、自己紹介を投稿させて頂いたので

今回は、カウンセラーになりたいびっくりマーク

心理学を学びたいびっくりマークと思ったキッカケを

お話ししたいと思います指差し電球


元々、心理学には興味があって

若い頃から人間観察が大好きでしたひらめき気づき

私の母によると

小さい頃から人間観察が好きで

子供の頃は何でも口にするから

苦労したと言っていました泣き笑い

人の顔色もよく伺う子だったようです凝視

確かに、人の喜怒哀楽に敏感だった気がします電球


そんな私が結婚、妊娠、出産をし

初めての子育て赤ちゃんぴえん飛び出すハート

もう可愛くて可愛くてハートハートハート


そして子供が一歳半頃

子供に変な癖?が出るように看板持ち

変な癖だなぁ?と思って

そんなに気にしてなかった知らんぷり

すると母に、チックが出てない?と言われ

色々調べて、調べる内に自己嫌悪に陥り悲しい

そのまま2人目を妊娠赤ちゃんぴえん

チックがひどくなり病院へダッシュ


男の子は(1人目は男の子です看板持ち)

チックが出やすいから

気にしなくてもいいよ泣き笑い

大丈夫大丈夫OKと笑われ(笑)

モヤモヤしましたが自然に完治キラキラ

そして3人目妊娠中に再発無気力

また小児科へダッシュ

また同じようなことを言われ終了(笑)

やっぱりモヤモヤもやもや

そして、、、


​心理学の勉強を決意


モヤモヤするなら自分で知ろう電球

知識が無い、何も知らない

だからモヤモヤするんやびっくりマーク

勉強しよう炎炎炎


そこから猛勉強して

1年程で3資格取得指差し飛び出すハート

勉強した甲斐があって

色々スッキリニコニコキラキラ


その時に、、、

カウンセラーになることを決意


育児ノイローゼ、産後鬱

子供に対しての悩み

女性特有の様々な悩み

色々経験したからこそ

お手伝いさせて欲しいびっくりマーク


私は今とっても幸せですキラキラ

みんなにもそうなって頂きたい赤ちゃんぴえん飛び出すハート

だからこそカウンセラーになりたいキラキラ

みんなに笑顔、幸せになってほしいキラキラ

胸を張って幸せだと言ってほしいびっくりマーク


そんなことを考えていると

もっと知りたいびっくりマーク

もっともっと知りたいびっくりマークに(笑)

なので、まだまだ勉強中です凝視キラキラ

知りたいことが沢山ありすぎて煽り

得た知識を活用し、皆さんに

お届けできたらと思います目がハート

そしてみんな笑顔でhappyに愛飛び出すハート


次回は、経験談を書かせて

頂こうと思ってます気づき

育児ノイローゼ、産後鬱のときの

私についてバイキンくんダッシュ


是非、見てみてくださいラブラブ

ありがとうございました看板持ち飛び出すハート