皆さまのお宅の湿度はどのくらいですか?

 
適度な湿度は40%〜60%位らしいです。
 
湿度が30%台でヤバイ!って事で、加湿器を購入し起動させたところ50%台に上がったというブログを読みました。
 
 
 
 
我が家はどうなんだろ?
 
早速、湿度計を購入してリビングに置いてみたところ、なんと❗️
 
 
 
 
 
 
湿度16%
{3AE34AA1-4ED7-4664-9D66-E73864A8A962}
 
嘘でしょ!?
 
インフルエンザウィルス絶賛活動中!な状態ですねガーン
 
インフルエンザの人が来たら一発で我が家全員発病です^^;
 
 
 
 
お肌も40%を切ると乾燥肌に一直線らしいので、私の肌はすでにカピカピ状態ですかね?ゲッソリ
 
全館空調でずっと暖房付きっぱなしですが、それにしてもヤバイっす!
 
湿度16%は外出モードで設定温度18度の時のものです。
 
在宅時は、設定温度20度〜22度設定にしてストーブにヤカンをかけます。
 
なおかつ、さらに加湿器もつけるようにしました。
{96EB8D6F-0F76-4E16-98F7-9B97DF958CA7}
こんなに水蒸気がモウモウ出ている状態なのに
 
 
その状況で湿度は…
 
 
 
{6FB776DF-1934-49D0-A91A-4473D9734689}

 
 
32%

今のところ我が家では、ここまでが湿度の最高値。
 
ええ、毎日乾燥状態の中で暮らしておりますニヤニヤ
 
10年後、私はきっとシワシワ婆さんになっているのでしょうね…えーん
 
でも、とても過ごしやすい我が家です^^;
 
全館空調、バンザイ🙌!?