ここ最近、私生活も仕事も忙しくて

ブログ更新する気力がありませんでした^^;

 

少し落ち着いたので、久々の進捗状況UPです。

 

工事は順調にすすんでいるようで

すでにサッシも玄関ドアもついています。

段ボールで養生されているので

全然どんな感じかわかりませんけどあせる

 

リビング・ダイニングの掃出し全開口サッシ

思っていたより小さいかんじ・・・。

 

続いて玄関ホールのガラスブロック窓

シーリングが白い~~~~~!

そして窓枠がシャイングレー!

ん~ちょっとなぁ・・・

同じ色がよかったな汗

 

脱衣室にテラスドアがついています。

型ガラスにしようか迷いましたが

透明ガラスにしました。

えっ!裸みえちゃうじゃん?

御心配無用

秘密兵器のサッシみつけちゃいました!!

ブラインドがサッシの中に内蔵されているという優れもの目

今はブラインドが閉まっている状態。

中がみえませんね!

開けるにするとブラインドのように羽が開いて

見える状態になります。

ブラインドは開くのみで上下にはうごきませんけどねあせる

 

硝子と硝子の間にブラインドがあるので

羽が汚れず楽ちんですラブラブ

普通の型ガラスだとシルエットが

なんとなく見えるから

結局なにか目隠しがいるので

このテラスドアはいいかも。

 

ただ、色がね~。

中のブラインドの色は白だけなので

枠も白にしとけばよかったのかなぁ・・・。

 

サッシ枠、白とシャイングレーですごく迷ったのですが

「白とか黒とかを選ばれる方は少ないです。

そういう色を選ばれる方は店舗とかの方が

多いですかね。」

と、リクシルのお姉さんも営業さんも言うので

迷いに迷った末、シャイングレーにしました。

 

中のサッシの収まりの感じがすっきりしていて

リクシルを選んだのですが

本当は外観のサッシの色がYKKのほうが好みでした。

YKKのサッシのプラチナステン色は

リクシルのシャイングレーほど濃くなく

輝いている感じで素敵なのですラブラブ

 

 

 

出来上がりははたしてどんな感じになるのかな。


にほんブログ村