おひさしぶりです^^;やっぱり放置プレイがお得意の翔子です。

 

ブログを更新しない間に、上棟や上棟打合せなどがあり、

 

躯体の下地もできあがり、屋根も一部のっかりました。

 

 

上棟の日は朝は曇りでしたが、昼からは雨がザアザアに降ってきましたが

 

雨の中最後まで職人さんたちは頑張ってくれていました。

(私は帰っちゃいましたが・・・^^;)

 

主人が「お前の普段からの行いが悪いからだな」とボソッとつぶやいておりました汗

 

 

上棟打合せでは、全館空調のデンソーさん、セコムさん、ガス屋さん、電気工事屋さん、

 

監督さん、営業さんで設置個所の確認等をしていきました。

 

結構、コンセントもスイッチも多いので電気屋さんとの打ち合わせにかなり時間を

 

使いました。でも、嫌な顔ひとつせずに要望をきいてくれました。

 

↓ニンニさんのブログではじめて知ったスイッチプレートの形

ラウンド型とスクエア型

 

一般的にはラウンド型なので、電気屋さんに

 

「プレートは全部スクエア型でお願いします。」というと、すんなりOKもらえました!

 

営業さんは「え?スクエアってなんですか??」と疑問顔してましたが^^;

 

ブログみてなかったら私も知らなかったし~。

 

皆様のブログには、ほんとお世話になってます!

 

でも、ある意味ハウスメーカーの人にとっては、知りすぎてるお客さんは嫌かもあせる

 

 

さて、ここからは写真で途中経過を紹介します。

 

まずは内部玄関ホール

 

 

続いてガラスマリオン内のテラス?が来る部分

そして外観

 

 

すでに電気配線もされており、壁掛テレビからの隠蔽配管

 

本日はグラスウールもびっしり積まれてました。

 

順調に工事は進んでいるようです^^


にほんブログ村