ひとりごと。
昨日はあれから熱がどんどん上がって、お昼過ぎには38度台に。
とにかく寒くてガタガタ震えて、どんなに暖めても芯から冷えてる感じ。
手はしびれ?て真っ白になるし、顔面蒼白だしどうしようかと思った。
お母さんに病院に連れてってもらった時にはすでに39度を突破。
呼吸が荒くなるし頭は割れそうだし待合室で待ってられず、別室で横になり。
その部屋まで何度も先生が来てくれてそこで診察っていう、なんともVIPな診察に。
ありがたかったです。
体温高すぎるのと時期的なもので、すぐインフルエンザの検査。
鼻の奥の奥まで細いめんぼうみたいな物を入れられ。
あれ、リアルに痛い。
ハンパないです。
つっつかれてるから勝手に涙出てくるし。
で、検査の結果、インフルエンザではないことが判明。
扁桃腺がやられてるみたいです。
やっとのことで薬をもらい帰宅。
最初に飲んだ解熱剤は効かなくて、ずっと高熱を維持。
その後も6時間ごとに解熱剤飲んで。
飲むと汗かいて下がり→薬きれるとまた39度っていう状態が一晩中続き。
いまだに熱下がらず。
今はお昼に飲んだ解熱剤のおかげで37度台に落ち着いてるけど、もう解熱剤終わっちゃったしなぁ。
また上がったらやだなぁ
今はとにかく喉が痛くて頭が割れそう。
目の奥が痛い感じ。
早く治れーーー
てか、昨日からずっと寝てるわけなんだけど、
実家でほんとによかったとヒシヒシ感じます。
これで一人暮らしだったらどうにもできないだろなぁって。
ずっとお母さんに看病してもらってご飯作ってもらって、
一人だったら熱にうなされてた夜中、どんなに不安だったろう。
一人暮らししてる友達たち、本当えらいなぁと思いながらゴロゴロしてます。
そして自分まだまだお子ちゃまだなぁーと思いました。
お母さん忙しいのにありがとう。感謝です。
あ、あとさ。
高熱出てると悪夢ばっかりみるね。
なぜか夢ばっかり見て、決まって全部怖かったり嫌だったりな夢。
あー。
体が弱ってると心も弱るネ。
いつもに増してネガティヴです。笑