急に調子がおかしくなった携帯。

復旧すべくいろいろしてもらいましたが、

結局、さよならしました(ToT)/~~~

と、いう理由でブログも暫し休憩してしま

いましたzzz



さて、


こんばんはニコニコ



素敵なセラピストを目指している

エステ&芯伝整体サロン クラーガの

ポーラです。


昨日は、月2回受けている


芯伝整体セラピスト講座


の日でした本

普段は、10時〜16時半の受講が終れば解散

なんですが、昨日はそのまま新年会へ。
  
今頃〜Σ(゚Д゚)ですが、皆の予定をすり合わ

せたら...(笑)


要は、

みんなと美味しいものを食べて、

ワイワイ楽しい時間を過ごせれば、

会の名称なんて何でもいいんですよね(笑)


食事は、講座が行われている場所で、

シェフ(お料理上手の主婦です)お二人によ

る出張料理。


メニューは、

ダイエット実践メニューという事で
    ↓     ↓     ↓



    左奥の徳利は、お酒ではありませんよ!お醤油です。(笑)

お肉の量、150gあるんですよもぐもぐ


結構ボリュームあり。

この量をダイエット中は朝から頂くんで

す。

命名して

『朝肉定食』

食べ方もルールがあって、

先ずお肉から納豆、卵とタンパク質を先に

食べてから。


その後、ご飯、お味噌汁、野菜は一緒に。

食事中の水分はお味噌汁で。

後、一口30回以上噛む等々。


もちろん、この食事だけではダイエットで

きませんが、(運動なんかも当然必要!)お肌

の艶感は違ってくるようです。

私は乾燥肌で、日々お手入れを頑張ってい

ますが、あと一歩艶感までなかなか出な

い。


ですが、タンパク質を取り入れ始めてか

ら、「艶出て来たね!」って言われるよ

うになって、(ほんま〜?社交辞令ちゃう〜

ん?)って、疑いながらも、顔はニヤけてる

にひひ



でも、ダイエットに挑戦している他のメン

バーも、お肌の艶感が違って来ているの

で、まんざら社交辞令でもなさそう爆笑



「お肌の艶感、最近なぁ〜ショボーン

って、思われていたらタンパク質(特に陸上

の動物性タンパク質がいいそうです。)を

摂って見られるのもいいかもしれません

ね。



長くなってしまいました。

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

では、また次回。