今日、『抹茶菓子処 ふう』という生駒市

にある抹茶にこだわったスイーツのお店

で、抹茶ぜんざいを戴いてきました。

オーナーさんは、奈良で起業している人達

の集まりで知り合った方。

と言うのを抜きにしても、


ここのスイーツ、本当に美味しいんです


お抹茶は好きだけど、友達と出掛けた時な

んかに入ったお店で、抹茶の○○っていう

メニューがあっても、ほぼ注文しない。


だって、抹茶の味がしないところが多い

あせる


で、こちらはと言うと、

ちゃんとお抹茶を味わえる。

スイーツの甘みもちゃんと味わえる。

どちらも邪魔していないところが、私のお

気に入りポイントです


[Hp/Blog/facebook]  「抹茶菓子処ふう」
で検索できます。
リンクの仕方が分からなくて、こんな表示しか出来なくてごめんなさいあせる


そして今日戴いたおぜんざいに入っている

白玉団子が、昔自分で作った白玉団子なん

て比べ物にならないくらい

『ふわふわ』だったので、ポイントを聞い

てみました。

そしたら、水分量大事!と。


お肌と一緒じゃーん💦

今日も気温が低かった上に風も吹いて、乾

燥の条件整ってました。

これからの季節、水分不足でカッスカス女

にならないように、お手入れ頑張ってくだ

さいね〜てへぺろ


では、また次回。
最後までお付き合いありがとうございました😳