みなさん こんにちは。

80歳でも

今できることをコツコツやっています。

 

 

 

外に出ると

いろんな人とのご縁に恵まれています。

 

 

 

有り難いという気持ちと

今から何かできないのか・・・

という好奇心にスイッチが

入りました。

 

 

 

振り返ると

私に出来るのは、

人に心の状態を整えることに

寄り添えることです。

 

 

 

年齢を重ねたからこそ

ほんの少しお話しただけで

 

 

 

 

目の前の人に

どんなボールを渡すと

受け取ってくれるのか⁈

 

 

 

 

そんなことを感じながら

お話を進めていくと

 

 

 

 

やっぱりコレが

この後の私の人生の中で

できる事かと感じています。

 

 

 

だからこそ

どのようにしたらいいのか?

 

 

 

 

 

パソコンが不得意ですが、

zoomを使うことで

 

 

 

少し遠くても

人とお顔を見て話が出来るのでは!

と思いました。

 

 

 

そう思ったら善は急げ!

zoomでホストになるやり方を

必死で学んでおります。

 

 

 

 

参加する側と違って

ホストするとなると

 

 

 

 

〇音量は大丈夫かなぁ?

〇zoomの詳細はどうやって

送付するのか?

〇ほかに何を送ったら・・・

 

 

 

 

相手の立場になることで

学ぶことが出てきますね!

 

 

 

 

人様に寄り添うために

私ができる事と

 

 

 

学ばないと提供できない事が

はっきりと出てきました。

 

 

 

生き続けていると

コレでいいと思うと

学びは終了しますが、

 

 

 

こうなりたいという自分だと

まだまだステージアップになります。

 

 

 

 

私の元気の源は

目の前のご縁のおかげです。

有り難いことです♬

 

 

 

 

感謝!

 

 

 

今日も

ありがとう♪

 

感謝

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 


 

色々な人に感謝。

今日も一日 ありがとう♬

 

 

岡部記代子

 

 

 

 

 

私のコミュニケーションスキルを

凝縮した

「あなたの魅力を引き出す

コミュニケーションを身につけませんか」

募集中です♪

お申し込みはこちらまで

 

 

 

 

TAカレッジでは、講師をしています。

https://takan31.com/cmsdir/wp-content/uploads/2020/09/2asia2301.pdf

 

 

 

無料ご相談(オンラインzoom)はこちらまで