『遊戯王デュエルリンクス』において

 

意図的に対戦相手と引き分けて、

引き分けた時の相手の会話内容を調査・紹介するという

本ゲームにおいて全く意味のない企画を続けている者であります

 

今回は「番外編」ということで・・・

 

前回の「引き分け時コメント集37」でも扱いました

神月アンナのイベント後半で発生する「タッグデュエル」にて

 

小鳥とアンナのどちらかをパートナーにして、

選ばなかった方の娘さんと鉄男、シャーク、カイトのペアと対戦、

引き分け実践は前回やりました

 

パートナーが誰であるに関わらず、

引き分けた時の会話内容は全部同じものでして

引き分け実践した甲斐がありませんでしたが・・・

 

今回は、さほど難易度の高くなかったこのタッグ戦で

「敗北」した場合の、騒動に「巻き込まれた」かたちの御三方の反応を紹介させていただきます

 

言うなれば今回は『遊戯王デュエルリンクス・敗北時コメント集』でございます

 

まずは、小鳥をパートナーにした場合から

 

対戦相手は、

アンナ&鉄男、アンナ&シャーク、アンナ&カイトです

 

 

1.神月アンナ&武田鉄男

最初のアンナの会話内容は、パートナーが誰でも同じなのは

「引き分け」た時と一緒の仕様ですが、

「敗北」時は、その後にパートナーの男子の一言がさらに加わってました

 

よって以後の、最初のアンナの会話は省略ということで

 

 

2.神月アンナ&神代凌牙

 

3.神月アンナ&天城カイト

 

以上、小鳥をパートナーにして

「敗北」した場合の対戦相手の反応でした

 

続いては、アンナをパートナーにした場合で、対戦相手は

小鳥&鉄男、小鳥&シャーク、小鳥&カイトです

 

 

4.観月小鳥&武田鉄男

アンナ同様、最初の小鳥の会話内容は

パートナーが誰でも同じとなりますので、以後は省略します

 

鉄男の会話内容は、アンナの時とニュアンス的には同じですが

微妙に違っております

 

 

2.観月小鳥&神代凌牙

 

3.観月小鳥&天城カイト

・・・とまあ、こんな感じで

本当に微妙な違いですが

 

小鳥&アンナよりも

この騒動に「巻き込まれた」男性陣のほうが

決闘後の会話内容のバリエーションが多いようでした

 

ということで、

『遊戯王デュエルリンクス・引き分け時コメント集(番外編)』の

アンナイベント・敗北時コメント集でした

 

次回より、久しぶりになりますが

寺社&御朱印紹介を再開します

 

本当に